ドレスにピッタリ!上品なマスク!|モニター saeさん

 

モニターレポート

ドレスにピッタリ!上品なマスク!

saeさん (20代 / 女性)

 2021/10/19

カーテンショップが企画したオリジナルマスク。
デザインがレースカーテンのように上品で、お出かけ用のマスクとして大活躍しそう。

使い捨てのシンプルなマスクも良いですが、やっぱりドレスとかに合わせようとすると浮いちゃうので統一したいところ。

早速、ドレスと合わせて着用してみました~
このマスク、ドレスにめちゃ似合う♡
今回はシルバーのドレスを着用していますが、マスクにほんのりベージュっぽい色も入っているのでピンク系とかにも合わせれそう!

シルバー系・ゴールド系どちらの色味にも合いそうで、とっても合わせやすいマスクだなと思いました。

特にレース系の服に似合うと思いますが、モノトーンでシンプルな服に合わせてもアクセントになるし。

ちょっとした遠出とか、ドレスコード用のマスクとして大活躍しそうです。

また、2層構造なので。
通気性は本当に良くって、全然息苦しさがありませんでした。

レース生地だと、チクチクしたりするのが心配でしたが裏面が刺激を感じにくいガーゼになっているのでつけ心地もGOOD!

若干、前面からみて左右が均等じゃない気がしましたがこれも1つ1つ丁寧に作ってるからこそで全く同じのがなく自分だけのマスク感があって良かったです。

耳のところは今回何もいじらずにピッタリだったので触っていませんが、紐で簡単に調節できるので大きさが気になる方でも安心。

肝心のマスクのサイズ感ですが、普段横14.5の子供サイズをつけてる私が少し大きいな~と感じるくらい。

でも、マスクに曲線があって立体的なので。
自分自身は大きいな~と感じましたが、他人が見てマスク大きくない?とか不自然な感じは全然ありませんでした。

普通に女性用つけてる方はピッタリだと思うし、普通サイズのマスクの方はフィットして小顔に見えそう。

お出かけ用のマスクはあんまりないので、上品で素敵なマスクに出会えて大満足♫
今度ドレス着る機会があったら、つけていこうと思います♡

このモニターレポートの商品はこちら

カーテンココ オリジナルマスク

同じ商品のモニターレポート

全国でオーダーメイドカーテンを扱う専門店【オーダーカーテン専門店coco】さんは、『半沢直樹』『グラ...

すごく可愛らしいマスクが届きました カーテンココさまの 《カーテンココ オリジナルマスク》 をお試...