自宅で月1ピーリング!お肌がツルツルに♪|モニター のふあさん

 

モニターレポート

自宅で月1ピーリング!お肌がツルツルに♪

のふあさん (50代 / 女性)

 2020/04/09

自宅で月1ピーリング!ケミカルピーリング剤【サリチル酸マクロゴール】のご紹介です。

「コスメエース美肌店」さんの30%サリチル酸マクロゴール。お家で、エステやクリニックのようなケミカルピーリングができてしまうんです♪

私の悩みは、加齢でターンオーバーが上手くいかず、古い角質が蓄積されたザラザラ肌。ついでに鼻や頬の毛穴の汚れも気になります。クリニックのピーリング経験者ですが、田舎に転勤してクリニックがみつからず何年も放置状態です。

「自宅でできるなんて嬉しい♪」と大喜びで使い始めました。ピーリングと言うと、少し怖いイメージや不安などあると思います。敏感肌+超乾燥肌+不器用の三拍子そろった私のリアルな感想を書きますので、ぜひ参考になさってください。

特徴をまとめると…
●皮膚科、クリニックで使用されるAHAより高価なピーリング。
●大きな刺激がなく、毛穴を塞ぐ角栓を綺麗に除去する。
●こんなお悩みに!(ニキビ跡・毛穴改善・毛穴の黒ずみ・顔の小じわ)

クリニックでもらうお薬のようなチューブ。肌質に不安のある方は、絶対にパッチテストを行ってくださいね。

やり方は…
腕の内側にピーリング剤を塗る➡10~15分放置後、綺麗に洗い流す➡24時間後、ひどい赤み、湿疹、痒みがあるかチェック。

お肌が反応してしまった場合は、使用しない方がいいと思います。私は、敏感肌(特に花粉症のこの時期ツライ)ですが、パッチテストして大きな問題がなかったので使うことにしました。

ほんの少しピリピリ感や痒い感じがありましたが(ピーリングですからね)、拭き取るとおさまるのでOK。その後も、痒くなったり赤くなったりしなかったので、顔のピーリングは短時間&部分使いから始めることにしました。

パッチテストは面倒に感じますが、大切なお顔をピーリングするので、ここは丁寧に行った方がいいと思います!

ニキビにピンポイントで塗る方法もありますが、私は顔のザラザラが気になる部分をピーリングしました。

やり方は…
①メイクオフ、洗顔。
②顔に均一に塗る。目に入らないように気を付ける。
③一定時間(通常は5〜15分)経過後、ぬるま湯で絞ったタオルで拭き取る。
④水で絞ったタオルで1~3分冷やす。
⑤イオン導入またはコットンパックする。
⑥通常のお手入れをする。

毛穴の黒ずみが気になる鼻と顎をピーリング。頬は皮膚が薄いので、もう少し肌が敏感でない時に!(花粉症がおさまってから)

若干ピリピリ&痒い感じがあったので、5分で拭き取りました。私は、拭き取った後に、水洗顔してタオルで少し顔を冷やしました。その後、ビタミンCをコットンパックして終了。

ピーリング後の注意点は
・12時間は化粧・石けん・シャンプーNG。
・72時間はSPF30以上の日焼け止めを使用する。
・1週間マッサージ禁止。
・皮膚に強い刺激を与えず、最低1週間は保湿を心掛ける。

ピーリング後の気になるお肌ですが、たった5分使用しただけなのに、ツルツル~♪鼻の毛穴の汚れも、肉眼でわかるほど綺麗になりました。汚肌だったので、1回でもこんなに効果が実感できました(笑)

肌の様子を見ながら、月1でお手入れしていきたいと思います♪

追記:コロナで自宅にいる時間が増えたので「12時間メイクできないし、72時間日焼けとの戦いのあるピーリング」の時間がたっぷりあります♪ポジティブシンキング!

このモニターレポートの商品はこちら

ケミカルピーリング剤【サリチル酸マクロゴール】

同じ商品のモニターレポート

皆さん1度はピーリングを使用されたことがある方は多いと思います。 多くのアイテムはポロポロと古い角...

皮膚科やクリニックで使用されるAHAのピーリングより高価だそうで AHAよりリスクが少なく反応も出にく...

自宅でケミカルピーリングができちゃう ケミカルピーリング剤 サリチル酸マクロゴール 肌のザラ...

naさん

サリチル酸マクロゴールピーリング は、皮膚のに薬剤を塗ることによって、皮膚表面を溶かし、ニキビ、く...

こちらはコスメエース美肌店様の ケミカルピーリング剤【サリチル酸マクロゴール】です?? ・ -----*-...

コスメエース美肌店様よりケミカルピーリング剤(サリチル酸マクロゴール) お試しさせて頂きました? ...

ニキビ跡のクレーターや小じわに サリチル酸マクロゴールが配合されたピーリング剤で 背中のニキビに...

ケミカルピーリング剤 サリチル酸 マクロゴール ニキビ跡、毛穴改善、ケアの黒ずみ、小じわ ↑...

5児ママさん

ケミカルピーリング挑戦! #コスメエース #サリチル酸マクロゴールピーリング サリチル酸マクロ...