防水性・断熱性・保温性抜群の長靴|モニター みるくるみさん

 

モニターレポート

防水性・断熱性・保温性抜群の長靴

みるくるみさん (30代 / 女性)

 2019/09/20

ギンガムチェックが可愛いこちらの長靴、
普通の長靴と違うところがあります。
それは、「ウェットスーツ素材」でできているところです。
3mm厚の両面ジャージのウェットスーツ素材でできていて、
防水性・断熱性・保温性が抜群です。
サイズは23cm(XS)24㎝cm(S)25cm(M)
カラーはレッドとブルーがあります。

軽く柔らかい素材で、履き心地も軽いです。
小さくたたんで収納できるので、場所をとりません。
長靴の高さが約39cm~40cmと長いので、折り畳めるのは嬉しい!
柔らかい生地なので、折り畳んでも折った跡が残ることなく
元通りになります。

ふくらはぎ部分が雨の侵入を防ぐドローコードと紐ストッパー仕様になっていて、きゅっと締めればぴったり履けて脱げにくくなります。

染みない長靴でも、大雨のときには、ふくらはぎの隙間から
雨が大量に入ってきて、結局靴下が濡れてしまう・・・
というのを経験したことがありますが、
ドローコードと紐ストッパーがあればそのようなことも起らなさそうです。

裏は滑りにくく、クッション性の高いラバーソールが使用されています。
フラットで軽いため、長時間履いても疲れにくいです。

雨の日だけでなく、雪の日や水を使うお仕事でも使えるので
これから大活躍しそうです!

このモニターレポートの商品はこちら

クロッツ レインブーツ ギンガム・チェック

同じ商品のモニターレポート

子どものころは、 雨降りの通学やお出掛けに レインブーツが欠かせない存在でしたが 大人に...