オールシーズン末端冷え性の味方!|モニター のりさん

 

モニターレポート

オールシーズン末端冷え性の味方!

のりさん (40代 / 女性)

 2019/05/13

足湯ブーツとホットタブのセット、届きました!
ウェットスーツのような素材でできているとのことでしたが、届いたものは外側がまさにそれです。
内側は細かいワッフル状の凹凸があるとても柔らかいゴム素材です。
全体をぐるぐるっと丸めることができる程の柔らかさなんです。
試しにそのまま足を入れて立ってみると、適度な厚みとソフトな弾力で初めての感覚ですね。
足湯にしなくてこのままでもけっこうあたたかいし気持ちいい履き心地だなと思いましたが、さっそく足湯を体験です。
まず説明書きの通り熱めのお湯でタブレットを溶かします。
完全に溶けきるまでには少し時間がかかるので、けっこう熱めでいいと思います。
1リットル入るサイズでブーツに注ぎやすいもの…と思ったので、注ぎ口の付いたゆきひら鍋の中で溶かしました。
シュワシュワシュワ…細か~い泡が徐々に水面を満たしていき、全て溶けたのでブーツに注いですぐ足を入れてみました。
すごく不思議な感覚です!
まずあたたかいし気持ちいい。
そしてお湯が入っているのでさっき試しに履いた時と違ってどっしり重くなっています。
履いたまま移動しても漏れたりはせず、動くたびに小川を連れて歩いているような水音がします。
あたたかい、重い、水音、その全てがとてもリラックスできる材料になっているんだと思いました。
私は自宅で過ごすことが多い主婦なのでパソコン、針仕事、読書、映画鑑賞などじっとしている時間もけっこうあります。
冬はもちろん暖房を付けますが、床のあたりはなかなか暖まらないので足先が冷えます。
夏は夏で冷房をずっと付けていると手足が冷えて痛くなります。
末端冷え性の方はあるあるですよね?
なのでこの足湯ブーツは1年中活躍してくれると思いました。
足湯中に動けるので、お掃除中や料理中も問題なく使えそうです。
結局1時間ぐらい履いて過ごしましたが、足先から体の中心までじんわりとあたたまった状態がしばらく続きました。
これなら夏に夫が冷房の温度を下げてしまっても、冬寝る時に暖房を消す場合でも大丈夫ですね。
あと柔らかくて丸ごと裏返しにできるので、使った後ちゃんと乾かせて清潔でいいなと思いました。
クロッツの足湯ブーツ、頼れるお気に入りになりました!
ありがとうございました!

このモニターレポートの商品はこちら

クロッツ 足湯ブーツ+薬用Hot Tab重炭酸湯セット

同じ商品のモニターレポート

?クロッツ足湯ブーツ?  ??✨足湯好きの・足湯好きによる・足湯好きのためのブーツ??✨  さて私は...

足湯っていいですよね おうちでもやりたいと思うのですけど、マッサージ屋さんとかにあるあの足湯って...