使いやすさと効果の両立|モニター ぽんさん

 

モニターレポート

使いやすさと効果の両立

ぽんさん (20代 / 女性)

 2019/06/19

プレア ザ・シャンプー
200ml/4,860円(税込)

カリテスジャパン





プレア ザ・シャンプーの特徴は、10パーセント配合のプラセンタエキスです。健康食品や美容液に取り入れられるエキスですから、その効果にわくわく期待しながら使ってみました。





キャップが少し手間かなと思いましたが、ホテルのような高級感あるボトルデザインが素敵です。黒とゴールドの組み合わせ、落ち着いたツヤ消しのラベル 。どこを取ってもいいですね。余計な説明や装飾の無さが中身への自信を感じさせてくれます。





黄色味がかったとろりとしたシャンプー液です。

説明の通り、いつも使っているシャンプーよりも多めの量を取ります。だいたい500円玉を1つから2つぶん。

指を使ってマッサージするように髪を洗っていきます。泡立ちはなめらかな感じで、もったりとした濃密さがあります。ちょうどよい泡のかたさで、根本までしっかり洗える感覚があります。

洗い流しもすっきりしています。髪にぬるつきが残らず、かと言ってきしんだりもせず、潤いが残りました。





トリートメントはいつものものを使いました。タオルドライ後に洗い流さないオイルトリートメントを馴染ませて、ドライヤーで乾かします。

乾かすとまた髪の感じが変わって、ふわっとした質感の髪になりました。





使い心地のよさにはもちろんですが、他に驚いた部分がたくさんのフリー処方!

石油系界面活性剤、合成香料、鉱物油…などなど…を一切使っていないそうです。

プレア ザ・シャンプーはノンシリコンシャンプーです。ノンシリコンシャンプーは時間がたつとオイル成分が酸化してにおいが気になって…というイメージを持っていたのですが、プレアザ・シャンプーにはそういった悩みはありませんでした。なので合成香料を使っていなかったということにビックリしました!

オレンジのようなラベンダーのような、すっきりとした葉の香りがします。

甘すぎない香りは、男性にも女性にもぴったりだと思います。ヘアコロンやヘアオイルで香りにこだわっている!という方にも、その香りの邪魔にならないのでおすすめしたいです。




以上が1週間から~使い続けてみた感想です。使い心地からも効果からもおすすめできるシャンプーでした!

このモニターレポートの商品はこちら

プレア ザ・シャンプー 200mL [プラセンタエキス10%]

同じ商品のモニターレポート

めっちゃ素敵なシャンプー♪ プレア ザ・シャンプー 使ってみました♬ とっても高級感ある見...

プラセンタエキスと植物のちからで 健康な頭皮を育み、ツヤやかでハリのある髪を導いてくれるというシ...

ボトルデザインはシックで高級感があり、 まるでホテルやスパのシャンプーのような気品があります。 ...

40代になって、髪の毛の悩みがつきません。髪が細くなってきたし、白髪も増えました。お顔用のスキンケ...

大人の女性の髪のお悩みにおすすめしたいシャンプーをご紹介させていただきます。 プラセンタエ...

プラセンタエキスを10%配合 贅沢なノンシリコン処方のシャンプー 【プレア ザ・シャンプー】を モニ...

さん

一回量の目安として500円玉くらいの大きさの1つから2つ分を手のひらに取ります。とろりとしたさわり心地...

コエタス経由で株式会社カリテスジャパン様よりプレア・ザ・シャンプー お試しさせて頂きました こ...

馬プラセンタが10%も配合された贅沢なシャンプーです♪ プラセンタって私の中では塗るか飲むかの2択で...