スイーツ感覚の高級食材|モニター 「み」さん

 

モニターレポート

スイーツ感覚の高級食材

「み」さん (30代 / 女性)

 2022/01/12

トリュフはまだ食べたことないけど、フォアグラとキャビアは食べたことあるよ。
一応、すっぽんの成分が入ったゼリーを食べたことはあるけど…その他高級食材といったら、燕の巣!
健康だけでなく、美容にもよいっていうイメージだよね。
そんな燕の巣をゼリーで食べられるということで、燕の巣 JELLY STICK SPを食べてみます!
1本あたり10g。

そもそも燕の巣の効能とは?
燕の巣には、免疫機能に深く関係するシアル酸という成分が豊富に含まれているとのこと。
このご時世、感染症対策として免疫力を高めてくれる成分が入っているというのは嬉しい。

そして美容に有効な成分となると、皮膚のターンオーバーを早めて皮膚の維持再生に寄与してくれるE.G.F.作用物質が含まれている。
一応、E.G.F.そのものが入っているわけではなく、同じような働きがある成分というのが留意点。
でも同じ作用っていうのはありがたいね。

そしてコラーゲンやエラスチン、ヒアルロン酸などを産生する線維芽細胞を増やして、ダメージを受けてしまった皮膚や粘膜を修復することが期待できるF.G.F.作用物質も入っている。
これもF.G.F.そのものが入っているわけではなく、同じような働きがある成分が含まれているというね。
もう食べれば食べるほど美しくなれるじゃないですか。

しかもこのゼリーは1本(10g)あたり13kcalということで低カロリーだから、ダイエット中でも安心して食べられる。
上記の成分以外にも、

・コラーゲンペプチド
・大豆胚芽抽出物
・エゾウコギエキス
・L-アルギニン
・ナイアシン
・ビタミンB1
・ビタミンB2
・ビタミンB6
・ビタミンB12
・葉酸
・亜鉛含有酵母

も含まれているとのこと。

でもこういうのって、ゼリーにしても味が美味しくないんでしょう?
ってかんじだけど、そんなことはなかった。
甘酸っぱいフルーツ味!
こういうのって、特に後味が美味しくなくて…っていうことが多いけど、まったくそんなことなし!
美味しくて1回につき何本も食べたくなっちゃう…

しかも食感もぷるぷる!
肌もなんとな~く、ぷるんとしてきた気がする。
できるものならずっと食べ続けたいですねえ。

このモニターレポートの商品はこちら

燕の巣 JELLY STICK SP

同じ商品のモニターレポート

燕の巣ゼリースティックが 美しさと健康のためにグレードアップして誕生しました✨ 燕の巣には美容と...

ごんすけさん

・肌の調子がいまいち ・年齢肌をどうにかしたい ・手や指先が乾燥してかさつく ・毎日だるく...

株式会社 F-HOUSEさんの燕の巣 JELLY STICK SP。 こちらの商品は、シアル酸などが含まれた美津村燕窩エ...

. ◎お肌ぴちぴち😍燕の巣ゼリー◎ ✨燕の巣 JELLY STICK SP✨ 最近、年齢のせいか職業柄のせいか、お...