頭皮に優しい|モニター mahaloさん

 

モニターレポート

頭皮に優しい

mahaloさん (40代 / 女性)

 2021/04/23

ソーシャルテック様のビオルチアシャンプーを使ってみました。

育毛剤で有名なチャップアップシリーズから出たスカルプシャンプーです。

洗浄成分に、5種類のアミノ酸系、植物系洗浄成分を使用していて、頭皮に負担がかかりにくいのも特徴です。

ノンシリコンですが、指通りがよくて、きしみを感じられないのも使いやすいです。

香りは、フルーティーローズです。
甘すぎず、爽やかな香りなので、性別問わず使えますし、ほのかに香るので、シーンを選ばず楽しめると思います。

とろりとしたテクスチャーで、なんとなく蜂蜜のような感じがします。濃密なテクスチャーです。

泡立ちも問題なく、マッサージしながら使えます。
泡切れも良かったです。

使い続けてみると、しっとりとした仕上がりで、潤いを感じました。
さらさらな手触りではあるものの、まとまりやすいのも良かったです。
スカルプシャンプーなので、地肌にも良く、トップがペタンとしないですし、ベタつかないのもありがたいです。
頭皮の乾燥も気にならないです。

使い方は、ビオルチアシャンプーを手のひらに出して、よく泡立ててから、頭皮に置きます。頭皮全体を泡でしっかり包み込めるまで、1プッシュずつ繰り返し泡立てて使うのが良いです。
原液をそのまま頭皮につけると頭皮を傷める原因になるそうなので、必ず手の平で泡立ててから使うといいようです。

そして、指の腹で頭皮全体をマッサージするように洗うと気持ちが良いです。
洗ったあとは、しっかりお湯で洗い流すようにしますが、シャンプーが頭皮に残らないように、時間をかけてしっかり洗い流すと良いです。

仕上げは、ドライヤーでしっかり乾かします。
よくやってしまう、毛先は濡れてても終わらせてしまったりしますが、しっかり乾かします。

このモニターレポートの商品はこちら

ビオルチアシャンプー

同じ商品のモニターレポート

髪の毛のスペシャリストである毛髪診断士と共同開発した、育毛剤でお馴染みのチャップアップさんから...

株式会社ソーシャルテックさまより 『ビオルチアシャンプー』 お試しさせていただきました(*´꒳`*) ...

ゆっきぃーさん

ビオルチア 『オーガニックノンシリコンシャンプー』 おうちでヘアサロンのような ヘアケ...

私は、元々ストレートヘアだったのですが、産後に髪質が変化し、うねりやパサつきが気になる上に、セル...

︎︎ ︎︎ 頭皮の乾燥やパサつきなど 髪の悩みは増える一方…。 そんな大人の髪悩みに寄り添い、 つや...