髪と頭皮に優しい無添加ノンシリコンシャンプー|モニター あずきさん

 

モニターレポート

髪と頭皮に優しい無添加ノンシリコンシャンプー

あずきさん (40代 / 女性)

 2020/06/01

こちらは、毛髪診断士との共同開発で生まれた、頭皮に優しいノンシリコンシャンプー。
濃密オーガニックシャンプーで、自宅にいながらヘアサロンのようなヘアケアができるんです。
〝ノンシリコン〟といえば、髪に優しいイメージがありますが、デメリットもあるそう。ノンシリコンは頭皮への刺激が少ない一方で、髪のダメージを受けやすいのだそう。
こちらのシャンプーはノンシリコンでありながら、軽い指どおり&艶出し実現してくれます。

【5つのポイント】
①髪と頭皮に優しい高級アミノ酸系・植物系洗浄成分を使用。
リッチで濃厚な泡が皮脂を取りすぎず、頭皮の乾燥を防ぎ、保湿をしてくれます。
②頭皮に優しい弱酸性。
健康な人の頭皮は肌と同じ「弱酸性」。弱酸性の状態のとき、頭皮の「バリア機能」は正しく働き、汗・汚れ・雑菌などから頭皮を守り、からだ内部の大切な潤いを保つことが可能となるそう。弱酸性のシャンプーは負担をかけずに頭皮を健やかに保つことができます。
③オーガニックエキス10種配合。
④無添加オーガニックスカルプシャンプー。
⑤RO(逆浸透)膜による純度の高い水を使用。
刺激物を除去した高純度の水使用で、赤ちゃんでも安心して使えるそう。

シャンプーを手にとってみると、少し色のついた透明状。
合成着色料で色付けされているシャンプーが多いですが、この淡い色は天然成分のグルコシルルチン(ポリフェノール)によるもの。上品なハーブの香りがします。
泡立ちも上品で、キシキシせず優しい洗い上がりのように感じます。

洗い方のポイントとしては、しっかり予洗いし、たっぷりの泡で2度洗い。
2回目のシャンプーでは1〜2分、泡で地肌をパックしてから洗い流すこと。
洗い流したあとは、トリートメント前でもしっとり髪が潤っているように感じます。
つるんとツヤが出て、毛先のまとまりも良く感じました。
髪を乾かすと、毛根からふわりと、髪のツヤ感がアップしたように思います。
香りも私の好きな香りで癒されますし、お気に入りです。

そして嬉しいことに、いつもお風呂から出るときは排水口の掃除をするのですが、こちらのシャンプーを使ってから抜け毛が少なくなったように感じています。
30代後半から抜け毛が悩みだったのですが、とても嬉しい効果です。

このモニターレポートの商品はこちら

ビオルチアシャンプー

同じ商品のモニターレポート

ビアルチアシャンプーをお試しさせていただきました。 こちらのシャンプーは、毛髪診断士と共同開発...

妊娠中期~産後にかけての抜け毛の増量と、 髪全体のパサつき、広がり、 頭皮のニオイ、乾燥など...

髪と頭皮のことを真剣に考えて生まれたシャンプー 【Bio Lucia】 をモニターさせて頂きました ...

こんばんは◎ 暑くなってきて美容を頑張ろうかな、 という今日この頃ですが、 皆さまいかがお過ごしで...

産後の抜け毛とパサつきに悩んでいた今日この頃、ビオルチアシャンプーを使用させていただきました。 ...

育毛剤ブランドが開発した大人のためのノンシリコンシャンプーです! グリーンを基調とした高級感のあ...

低刺激性で頭皮の保湿にこだわり、洗浄成分には頭皮に負担をかけない5種類のアミノ酸系、植物系洗浄成分...

今回こちらのシャンプー使用してみました♪ ビオルチアシャンプー 弱酸性で赤ちゃんでも使えるやさ...

大人の女性の髪のエイジングケアのために 育毛剤メーカーが開発した「Bio Lucia」 のシャンプーを使っ...