スタイリッシュな缶に入ったおしゃれな日本茶|モニター ryujunさん

 

モニターレポート

スタイリッシュな缶に入ったおしゃれな日本茶

ryujunさん (50代 / 女性)

 2020/02/14

スタイリッシュなおしゃれな缶だったので、最初何?って思いました。チョコレートでも入っていそうな缶です。
でも、これは日本茶。
「さえあかり」という名の深蒸し煎茶です。
若い方は最近は日本茶をペットボトルで飲むものだと思っているようです。確かにそれもあり、なのだけれど、たまには美味しいお茶を心を整えて飲んでみるのもいいですよ。
缶入りなので、賞味期限は長いです。見た目もおしゃれだし、海外の方にお土産にいいかもです。
このお茶は急須で入れて飲むだけではなく、水出しや氷出しでも濃厚で甘い美味しいお茶を淹れることができるんです。
お茶葉、とってもきれいで、いい匂いがします。
いいお茶なので、お湯を沸かして少し冷ましたお湯を急須に注いで、ひと呼吸。
最後の一滴までしっかり出して飲んでみました。
渋さはあんまり感じられなくて、甘いお茶です。スッキリした旨味、甘味の後に穀物のような芳醇な香りがするモルティーテイスト。後味はすっきりしているので、普段のお茶の時間にがもちろん、食事の後にも美味しく飲むことができると思います。

このモニターレポートの商品はこちら

さえあかり

同じ商品のモニターレポート

浅蒸し煎茶 さえあかり♡ 小さめの缶に入っていて、 シンプルで上品なパッケージ。 さえあかりとい...

【さえあかり】という CHABAKKA TEA PARKS様の ー浅蒸し煎茶ーを頂きました?? 日本茶大好き人間の私✋...

香ばしい~。

 2020/02/07

まず、茶葉を出して、香りを嗅いだとき、香ばしい香りが飛び込んできました。そして、お湯を入れて茶葉...

CHABAKKA厳選のシングルオリジン日本茶をお試しさせていただきました。 さえあかり さえあかりは、...