いろんな食べ方でおいしい『安納芋トリュフ』|モニター うにんぱすさん

 

モニターレポート

いろんな食べ方でおいしい『安納芋トリュフ』

うにんぱすさん (40代 / 女性)

 2019/06/20

インスタグラムでよく見かけていて、ずーっと気になっていたコチラのスイーツ!お試ししてみました。

スイーツファクトリーCerise(スリーズ)安納芋トリュフ
3,150円(税込3,402円)

種子島産の安納芋のみを使用した俵型のスイートポテトに、チョコレート・ホワイトチョコレート・抹茶・苺・キャラメルの5種類の味の本場ベルギーチョコレートをそれぞれコーティング。×2個ずつの計10個入りです。

スイーツファクトリースリーズは大阪にあるお店。
公式サイトを見ると、ときどき地方や東京などで期間限定のポップアップショップやってたりするみたい!なので、見たことあるぅ♪食べたことあるぅ♪という方も多いかも!?

わたし安納芋、大好きなんですよねぇ~。冬の時期は特に。焼き芋にしておやつに食べるのが大好きです。
なので、安納芋トリュフは単なるチョコ掛けスイートポテトではなくて、『安納芋の』スイートポテトというところが個人的にはとってもニクイのです。

安納芋トリュフは、いろいろな食べ方ができるところも魅力の一つ。

✔常温で
冷蔵庫から出して、しばらく常温においておいたもの。
といっても、凍っているわけではないから夏場はほんの10分くらいでいいかも?
安納芋本来の程よい甘さと香りが楽しめます。

画像:いちご・抹茶・チョコレートは、アイスコーヒーとともに。

✔冷やして
冷蔵庫で冷やしておいたものをそのまま。
ひんやりチョコレートのパリッとした食感、そして安納芋のスイートポテトはすっきりした甘さが楽しめます。

画像:ホワイトチョコ×抹茶オレ

✔温めて
常温のものをレンジで5秒〜8秒ほど。
チョコレート・安納芋ともに、味・香り・甘みが最大に!とーっても濃厚な味わいになります。

画像:キャラメル×ホットコーヒー
見た目以上に口の中でとろけます♪満足感がすごいです。

結論から言いますと、どの食べ方でも美味しい!
でも、あえて言うなら私のイチオシは『温めて食べる』かな。
ほんの数秒レンチンするだけなんだですけどね、味わいも食感も変わってビックリです。安納芋の甘さが最大限に味わえると思います♪

洋酒の風味があるので、甘ったる過ぎなくて上品なお味。

余談ですが、さすがお芋スイーツ。
結構おなかに溜まるので満足感も高いです!

通販でも購入できますヨ↓
スイーツファクトリーCerise公式サイト

手土産にも喜ばれそうです。
安納芋トリュフのレポートでした!

このモニターレポートの商品はこちら

安納芋トリュフ10個

同じ商品のモニターレポート

新しい安納芋スイーツが出ましたね!楽天やお取り寄せなどで見ていて試してみたかった商品です! 安納芋...