なに食べても美味しいプリン|モニター 普通のママさん

 

モニターレポート

なに食べても美味しいプリン

普通のママさん (40代 / 女性)

 2019/05/07

九州なないろプリン選べる4個セットが届きました。
HAKATAプリン工房 
製造元 セシルブルー

エクレア専門店のオーナー自らが約2年8ヶ月の構想と試作を重ね考慮したこだわりのプリン。
日々出会う福岡産の素晴らしい食材をもっとわかりやすい形で表現できないかと考えた末、生まれたのが「HAKATAプリン」プリンという身近なスイーツを厳選された食材と共に届けていただけます。

福岡の自然豊かな大地が育んだ唯一無二のスイーツ
8種類あるプリンの中から4種類選ぶことができるセットです。
価格 2800円+税
プリンの種類
はちみつ、あまおう、マンゴー、ジャージー牛乳、和紅茶、コーヒー、柚子、黒糖
使い捨ての長めの黒いスプーンがついていました。
このスプーン、ちょっと食べにくいかな。

包装には由緒ある「博多織献上柄」をデザインした奉書紙を使用されています。
ご贈答用に4個セットも用意されています。
博多織に込められた想い
地元 福岡の人にも福岡の食材の良さを再認識、再発見して欲しい。そして、県外の人にもその魅力を伝えていきたい。
一日でそれが瞬時に伝わるようなことができないか、そこで辿り着いたのが、博多を代表する博多織だったそうです。

私が選ばせていただいた4種類。
あまおう、ジャージー牛乳、和紅茶、コーヒーです。

4月25日の夕方に届きました。
賞味期限は4月29日まであります。
瓶にプリンが入っているので高級感と特別感があり、贈答用でいただけたらかなり嬉しい商品です。
早速1番食べてみたかった和紅茶を食べてみました。
佐賀 嬉野
お茶の名産地の奥深い味わい
紅茶の味が濃いです。
ちょっと甘すぎる感があるのですが、下の蜜と一緒に食べるとほろ苦さが混ざって絶妙なバランスでした。

福岡 博多 あまおう
あまおう苺たっぷりミルクプリン
こちらも苺の味がしっかりしていて味が濃いです。
下の苺ソースと混ぜて食べるとこちらも絶妙なバランスで美味しかったです。

熊本 阿蘇 ジャージー牛乳
大地が育む深いミルクのコク
色からすると一般的に売られているプリンのような感じなのですが、こちらも味が濃くて美味しかったです。
舌触りもよかったです。

長崎 大村 コーヒー
甘い香りの国産コーヒー豆使用
コーヒー好きの私からするとコーヒーが私には一番美味しく感じました。
コーヒーはブラックで飲むのですが、甘いコーヒーも美味しいんだなって改めて感じさせてくれた一品です。

このモニターレポートの商品はこちら

九州なないろプリン選べる4個セット

同じ商品のモニターレポート

ryujunさん

今回は ☆ジャージー牛乳 ☆あまおう ☆ゆず ☆和紅茶 を送っていただきました。 瓶はシンプルでとっ...

今回ご紹介するのは九州なないろプリン4個選べるセットです。 素材のそのものがもつ魅力を存分に楽しめ...

こんにちは( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝ )♡ 久しぶりに、ゆっくり 寝ました❤️ …昼まで寝なくても ゆっくり寝...

九州なないろプリン 4個入り 2800円(税抜) お試しさせていただきました^ ^ HAKATAプリン工房セ...