奇跡のハーブ「キャッツクロー」のお茶|モニター まあちくんさん

 

モニターレポート

奇跡のハーブ「キャッツクロー」のお茶

まあちくんさん (40代 / 女性)

 2022/12/20

奇跡のハーブ「キャッツクロー」のお茶を飲んでみました。

WHO(世界保健機関)公認の伝承植物キャッツクローを使用した、キャッツクローの葉100%の健康茶です。

キャッツクローは、ペルー産奇跡のハーブアカネ科カギカズラ属に属する大型のツル科の植物で、アマゾン熱帯雨林ジャングルに自生するそうです。 現地に住む先住民族の間では薬用植物として知られており、現在でも伝統的な薬用植物として知られ関節炎や抗炎症などに利用されているそうですよ。
キャッツクローで今注目されているのは、樹皮・根・葉に含まれるアルカロイドです。アルカロイドとは、植物体中に存在する窒素を含むアルカリ有機化合物のことで、効能としての免疫作用は既に公に認められているそうですよ。

こちらは、キャッツクローの葉のみを使うことで、苦みが少なくまろやかな味わいに仕上げたティーパック。日本国内工場で徹底した品質管理・安全管理のもと加工されているそうです。

煮出しやすい三角ティーパックです。私は濃い目に煮出して、レンチンして温めてから飲んでいます。
少し薬草っぽい感じはしますが、思ったよりもくせは少ないですね。苦みも少なく、飲みやすいです。

健康のために、毎日続けていきたいです。

このモニターレポートの商品はこちら

キャッツクローリーフティー「キャッ茶」

同じ商品のモニターレポート

キャッツクローリーフティー「キャッ茶」をお試しさせて頂きました。 健康茶と聞くと苦いのかな?と想像...

まゆっちさん

有限会社イズミ 様 キャッツクローリーフティー「キャッ茶」 お試しさせていただきました🕊 「キャ...