何にでも合うおいしいお茶♪|モニター りかちん*°さん

 

モニターレポート

何にでも合うおいしいお茶♪

りかちん*°さん (30代 / 女性)

 2021/11/17

おやつタイム~♪
大好きなお芋のおやつと一緒に飲んでいるのはキャッ茶というお茶。
キャッツクローという植物から作られたお茶です。
関節炎、抗炎症にも利用されたり、血圧を下げる効果もあるんだそうです。
樹皮や根の部分ではなく、葉のみを使って作られているので苦味が少なくて飲みやすく、アルカロイドが樹皮や根の部分より約3倍含まれているんです。
クセもないので甘い物のお供だけでなく、普段の食事の味もジャマすることなく何にでも合います。

香料、着色料、保存料、防カビ剤は不使用、そしてノンカフェインなので子どもも飲める安心・安全なお茶です。

作り方も簡単で、水1Lにティーパックを1個入れて煮出すだけ。
※水出しより煮出した方がキャッツクローの有効成分が抽出されやすいそうです
沸騰後、弱火で5分程度煮出したら完成です♪

香りも良くて癒やされる。
お茶の香りってなんでこんな落ち着くんだろ。。
元々お茶大好きで、普段からよく色んなお茶を試して飲んでいます。
私はホットで飲むのが好きですが冷たく冷やしてもおいしいですよ。
腰や膝の痛みでお悩みの方、若々しく健康でいたい方にオススメのお茶です。

今日は珍しく次男がぐっすり昼寝してくれているのでゆっくり出来ました♪

このモニターレポートの商品はこちら

キャッツクローリーフティー「キャッ茶」

同じ商品のモニターレポート

こちらは @catsclaw_catscha 様の キャッツクローリーフティー キャッ茶です😌💕 ・ -----*-----*商品...

奇跡のハーブ、キャッツクローの葉のみを100%使った健康茶です。 樹皮・根ではなく葉のみを使っていま...