インスタントな手軽さと比例して、 本格的な味のちゃぽちゃぽするコーヒー|モニター Shiraさん
コーヒーが大好きで、豆から・粉から・ドリップ・インスタントなど色々飲んでいますが
ティーバッグタイプは初めてて、とても珍しいと思いました。
クリックポストで届いて
箱の表に手書きで名前が書いてあり
親しみを込めた感じが嬉しかったです。
袋を開けると、香りがふわ~っと広がり
それだけで美味しそう。
「11g」と、量が多め どっしり入っています。
淹れ方は、10回ちゃぽちゃぽしてから
4分待って、10回ちゃぽちゃぽ。
または、お湯をコーヒーバッグに
数回に分けて注いて
数回上下にちゃぽちゃぽゆすって出来上がり。
自分の好きなように淹れられて
手軽で良いですね♪
カフェチャポの名前の通り、ちゃぽちゃぽが面白いです。
お試しは4種類。
味は、インスタントのような手軽さに比例して
コーヒーマシンやフィルターで淹れるのと変わらない本格的な美味しさでした!
◆ビター
インド カウベリーピーク農園
苦味と甘味のバランスが良く、定番感があって美味しいです。
◆フルーティ
インド ハーレイエステート
苦味のない、珍しい味です。
華やかさがあって、スイーツに合います。
フルーティさがクセになりそう。
◆デカフェ
エチオピア シダモ
時間を選ばず飲めるデカフェ♪
苦味が少なく、酸味と甘さがあります。
カフェイン99%カットで、妊婦さんにも。
◆マイルド
インド アティカン農園
最初に酸味がきて、コク・甘味も感じられる
奥深い味わいです。
使用後は脱臭剤としても使えるので、エコで良かったです。
私は、バッグから出して、魚焼きグリルに敷いています。
フルーティも珍しくて良かったし、ビターが1番好みかな。
気分によって、変えてみても楽しい飲み比べセットです。
このモニターレポートの商品はこちら
CAFFE Chapo ティーバッグコーヒー4種類飲み比べセット
同じ商品のモニターレポート
いつでも気軽にコーヒー専門店の味【CAFFE Chapoカフェチャポ)】
【CAFFE Chapo(カフェチャポ)】4種のコーヒーの飲み比べセット 可愛らしいパッケージに 手描きで...
普段からよくコーヒーを飲んでいますが、ティーバッグタイプのコーヒーは初めて☆ カップとお湯があれ...