1杯30円?!「 ドリップコーヒーお試しセット 」お試しです♪|モニター しろこさん

 

モニターレポート

1杯30円?!「 ドリップコーヒーお試しセット 」お試しです♪

しろこさん (30代 / 女性)

 2019/02/28

ご縁があり、こちらの商品をお試しさせていただきました♪
「 ドリップコーヒーお試しセット 」
HP:https://www.cafe.co.jp/product/detail/4198/
広島に会社がある、cafe工房さんの商品になります。
cafe工房さんではいろいろなコーヒーや、コーヒーを美味しくいただくための器具などを扱っているそうです。
そんなcafe工房さんのドリップコーヒーのお試しセットを試してみました。
お試しセットは種類・個数・値段から色々選ぶことができるのですが…
その中から今回、しろこがお試ししたのは…
7種67個セットのものです。
お値段が、送料込みで1980円。
1個当たり、30円を切るお値段です。
ドリップコーヒーでこのお値段はコスパいいですよね!
可愛い箱に入って到着しました。
中にはぎっしりドリップコーヒーが入ってます。
さすが67個。ボリューム感があります。
セットになっていたのを1個づつ紹介したいと思います。
キリマンジャロ
酸味とコクのある味わい深い本格コーヒー
ブルーマウンテンブレンド
上品な酸味、柔らかい口当たりの高級ブレンド
バルマウンテンブレンド
酸味・甘み・コクのバランスが取れた高品質豆。
ブラジル・ブルボン
マイルドな甘みと香りに優れた逸品。
ドリップバッグ
香りとコクがある、オリジナルブレンド。
深煎りロースト
アイスコーヒー対応の深煎り豆
デカフェコーヒー
カフェイン97%カットのカフェインレスコーヒー。
の7種類セットでした。
ドリップコーヒーの美味しい淹れ方は…
①カップを温める
②粉全体に浸るくらいのお湯を注ぎ、30秒蒸らす。
③2~3回に分けてゆっくりと抽出する。
のがオススメなんだそうです。
3分で淹れるのが美味しいといわれているんだとか。
実際にしろこも入れてみました。
封を切るとこんな感じ。
一般的なドリップコーヒーと同じですね。
カップに引っ掛けて…
お湯をゆっくり注ぎます。
30秒待って、2回に分けてお湯を注ぎ切りました。
封を切った時から珈琲の良い香りがしておいしそうでした。
熱湯を沸かして、3分でコーヒーを淹れると…
温度が熱すぎず、丁度飲みやすい温度でした。
ゆっくり入れることで豆の旨味をしっかりと味わうこともできるし、
温度も飲みやすいので、良いかも!
入っていた箱を使って、取り出しやすくまとめることもできました。
が、しろこはプラ箱にまとめてみました。
気分に合わせていろんな種類が飲めるのは楽しいですよね♪
1杯30円程度なら気軽に美味しいコーヒータイムを味わえそうです♪

このモニターレポートの商品はこちら

ドリップコーヒーお試しセット| 7種67杯

同じ商品のモニターレポート

カフェ工房さんの ドリップコーヒー 7種お試しセット♡  初回送料無料 1980...

CAFE工房さんのドリップコーヒーお試しセット 7種類67個が1980円でお試しできます。 しかも送料は無料...

広島にある、cafe工房さんの商品 ドリップコーヒーお試しセット 7種67杯でまさかの1980円と激安で...

最近毎日カフェタイムに飲んでる cafe工房さんの ドリップコーヒー☕️✔️ いろいろな種類が楽しめ...

色んな種類をしっかり楽しむことが出来る、 ドリップコーヒーお試しセットをご紹介させていただきま...

毎朝欠かさず飲んでいるのがコーヒー。私は授乳中なので、たまにカフェインレスコーヒーを飲む程度。で...

私のホッと一息の時間は、お茶だったり、コーヒーだったり、紅茶だったりといろんなものでホッと一息つ...