使い方さえしっかりすればとても便利|モニター LiLiさん

 

モニターレポート

使い方さえしっかりすればとても便利

LiLiさん (30代 / 女性)

 2021/02/12

小型の除菌消臭器という認識だったので、箱に“Car Air Purifier”と書かれてあったのを見て、「あれ?これなんだっけ?車関連の何か?」とちょっと不安になってしまいました。

箱には日本語表記がありません。
中に説明書も英語です。
日本語での説明が一切入っていないのも、少し不安に感じました。

とりあえず操作は簡単そうだったので、本体を触っていこうとしたところ、“CAUTION”のシールを発見。
このくらいであれば理解はできるのかもしれませんが、こんなにはっきりとした注意書きがあることを考慮しても、やっぱり日本語での取り扱い説明書はあったほうが親切なのではないかなと感じました。

サイトには以下の表記があります。

※紫外線やオゾンには強力な除菌力を持っていますが、直視したり長時間肌に触れると人体に悪影響を及ぼす恐れがあります。ランプが点灯中は、人やペットは除菌空間に入らないよう十分にご注意ください。
これ、結構重要なことだと思うのですが、気づけないとまずいですよね。

と、前置きがグダグダ長くなってしまいましたが、使用感は◎。
除菌消臭器はテーブルの上や車の中に置くのにも良さそうなサイズ感で、黒色でシックなデザインもかっこいいです。

電源を入れると、真ん中が青く光り、作動し出したのを確認することができました。
除菌空間に入らないように、というのを考慮すると、部屋を出るときにピッと押して使ったり、靴箱に置いたりするのが良いでしょうか。
使い方さえ気をつければ、とても便利なアイテムだなと思いました!

このモニターレポートの商品はこちら

UV-C・オゾン・マイナスイオンの除菌消臭器

同じ商品のモニターレポート

UV-C・オゾン・マイナスイオンの除菌消臭器 UVトリプルパワーを使ってみました。 空気浮遊菌・ウイル...

【使用した感想】 商品の箱にCar Air Purifier(車載空気清浄機)と印刷されていますが、車の中以外で...

便利!

 2021/02/12
あかりんさん

UV-C・オゾン・マイナスイオンの除菌消臭器! オシャレです! オゾンは、殺菌、脱臭、鮮度保持な...

除菌器

 2021/01/30

今の時代、除菌って言葉にみんな過敏になってますよね。 あれがいい、これがいいって連日ニュースでは...