丸洗いできるペットベッド🐶Blis.U|モニター snowbonbonさん

 

モニターレポート

丸洗いできるペットベッド🐶Blis.U

snowbonbonさん (40代 / 女性)

 2023/01/31

丸洗いできちゃうペットベッド、「Blis. U」
『株式会社シーエンジ販売』様よりご提供いただきました。

我が家には1歳のオスのウエスティがいます。
基本的に室内フリーで生活してもらっていて、ペットベッドはリビングと寝室、車用に1つずつ置いています。
特に寝室やリビングのペットベッドは愛犬が毎日使用するため、ワンコ特有の香ばしい香りなどが溜まりがちです。
ネットに入れて洗濯機のドライコースで出来るだけ頻繁に洗うようにはしているのですが、中材は主に綿なのでなかなか乾きません。
カラッと晴れた日でないと、完全に乾燥させるのは難しく、1日干しても中まで乾かない日もあり、本当に困っていました。
今回モニターさせて頂いたBlis.Uは、丸洗いできて、しかも乾きやすい素材でできたペットベッドとのことで、大変楽しみにしていました。

届いたベッドは底面の中材、ドーナツ状の中材、アウターカバーの3つに分かれていたので、早速組み立てます。
丁寧な説明書もあり、難なく組み立てることができました。
組み立て後に愛犬におすすめすると、抵抗なく乗ってくれました。
届いたその日の夜にはBlis.Uの中で丸まって寝ていましたので、犬にとっても居心地の良い素材のようです。

公式サイトによると、ベッドのサイズはS・M・Lの3サイズのようで、今回モニターさせて頂いたのは真ん中のMサイズになります。
我が家のウエスティは7kg弱ですが、Mサイズで十分余裕のある感じです。
お気に入りのタオルや毛布を入れてもまだ余裕がありました。
うちのワンコは丸まって寝る事が多いのですが、伸び伸び寝ても狭いという感じにはならなそうです。

丸洗いについては、カバーがスエード調で、中材よりもカバーが乾きにくそうだったので、カバーのみを試しに洗濯してみました。
ペラペラではない厚手の高級感あるカバーだったので、乾きにくいと予想していましたが、真冬でも外干しできれば半日程度で乾きました。
中材とカバーが別々に洗えるのも、乾きが速くなると思うので、素晴らしいと思います。

お手入れがしやすく、見た目もとてもオシャレなので、しっかりお手入れしながら大事に長く使っていきたいです。
耐久性がまだ未知数ですが、現段階ですごくしっかりとした素材でできているので、一般的な中綿のペットベッドよりもへたりにくいのではないかと期待しています。

このたびはお試しモニターに選んでいただき、ありがとうございました。

このモニターレポートの商品はこちら

Blis.Uペットベッド GY Mサイズ

同じ商品のモニターレポート

Blis.U ペットベッド ¥17,600 【bliss】をあなた【U(you)】に... との願いが込められたBlis.U(ブ...

こんにちは!ななです🐩 今回は、『Blis.Uペットベッド/ライトグレー』をご紹介します! うちの子は...