体幹トレーニングでゴルフ上達|モニター ゆりさん

 

モニターレポート

体幹トレーニングでゴルフ上達

ゆりさん (20代 / 女性)

 2022/09/16

バランストレーニングクッション 軸感プロ を試させていただきました。

桑原克典プロの考案・監修。
29年のプロゴルファー人生のノウハウをシーエンジが特殊技術で製造する網状の高反発素材、C-CORE3D製のゴルフ用バランストレーニングクッション。かまぼこ型で、人工芝みたいな肌触り。中がスカスカな空洞なので硬すぎず、柔すぎずみたいな弾力です。
こちらは体幹トレーニングを行うものですが、体幹を鍛えることで飛距離がアップ、アドレス、スイングプレーンが安定、ベッドスピードがアップなどさまざまな効果が!
お手いれも、水洗いできるのでさっと洗い、乾くのも早いです。

実際に使用してみると、適度な弾力があるので、体重をかけると少し潰れます。ただ、立つことはできるけど、体重移動やスイングの動きなどは難しかったです。めっちゃ体幹きたわりそう!!って感じです。
ゴルフの技術向上だけでなく、体幹トレーニングとして家族みんなさまざまな用途で使えそうな感じでした。丸い面を下にするのが難しかったら、平らな面を下にしてもいいそうです。まだ実際にゴルフをしていませんが、効果に期待大です!

この度はありがとうございました。

このモニターレポートの商品はこちら

バランストレーニングクッション 軸感プロ

同じ商品のモニターレポート

バランストレーニングクッション 軸感プロ の紹介です   桑原克典プロの監修の下、29年のプロゴルフ...