しっかり保湿で軽さのある仕上がり♡|モニター ゆかさん

 

モニターレポート

しっかり保湿で軽さのある仕上がり♡

ゆかさん (40代 / 女性)

 2022/10/01

天然成分のウォータージェルで、潤うツヤ肌へと導いてくれる化粧水。
W・J スキンローションを使ってみました。

こちらは肌の水分を保つ植物性天然多糖類と、角質層を潤すアミノ酸を中心とし誕生した化粧水。
保湿効果の大きい植物性の天然成分ウォータージェルが、みずみずしい潤い₊跳ね返すようなハリを甦らせてくれる効果を発揮してくれます♡

油分の多い化粧品やメイクは、孔(穴)をふさぎ皮膚呼吸を妨げ皮膚の老化を早めてしまうとのこと。
これがシミやシワなどの老化の原因になったりするんだけど、ウォータージェルは皮膚表面でたくさんの網目状の膜をつくるため毛穴をふさぐことなく大事な皮膚呼吸を妨げることはないそうです。

みずみずしさのあるサラっとしたテクスチャーだけど、ウォータージェルタイプなので肌を包み込むようなトロみがあります。
この肌を包み込むようなトロみは、これが網目状の膜になるのかな?って思えるような感触です。

滑らかなトロみがあるので、伸びが良い。

浸透力も良く、肌に伸ばすとス~っと吸い込まれるように肌に馴染んでいくんだけど。
これが網目状の膜?肌の表面を覆ってくれているようなバリア感がありながらも、しっかり皮膚呼吸できてるなって思えるような軽さがあるので。

重たさを感じることのない、マイルドな感触。
もっちりとした潤いをしっかりと感じるけど、サラっとした軽い仕上がりです。

保湿力には持続性もあり、エアコンがガンガンに効いた部屋に長時間いても肌のカサつきがあまり気になりませんでした。

でも保湿やバリア機能がしっかりありすぎるものだと、肌が痒くなってきたりニキビの原因になったり等々。
逆に肌に悪い影響がでちゃったりすることもあったりするけど、この化粧水は本当ちゃんと皮膚呼吸を妨げることなく肌を守ってくれてるんだなと。

肌を守るだけでなく呼吸もしっかりさせてくれているので、保湿し過ぎた時の肌トラブルに見舞われることもなく。
肌乾燥を感じることなく、健康な肌を保っていてくれます。

この感じはけっこう好みかも。
個人的にかなり好感触な化粧水でした😊

このモニターレポートの商品はこちら

W・J スキンローション

同じ商品のモニターレポート

洗顔後にお肌がつっぱったり、 部分的に乾燥して 目元や鼻が細かい皮剥けになって ファンデ...

🌿天然成分のウォータージェルで潤う艶肌へ🌿 ✨BYAKURAN Wjスキンローション✨ お試しさせて頂きまし...