こどもと一緒に使える、優しいトリートメント!|モニター むらさきさん

 

モニターレポート

こどもと一緒に使える、優しいトリートメント!

むらさきさん (30代 / 女性)

 2020/05/12

S.D.オーガニックトリートメントは、東京4拠点で展開する美容室「Snowdrop」専売の
オリジナルトリートメント!大きな特徴の一つが、子どもと一緒に使えることです。
我が家、1歳と2歳のこどもがいます。
1歳は息子なので髪の毛短いし、ベビー用の髪の毛にも使える全身泡ソープを使用。
2歳の娘には、体に息子と同じ全身泡ソープを使用し、シャンプーはベビー・キッズ用のものを使用。
トリートメントは大人のものを使っています。
というのも、キッズ用のトリートメント、我が家の近くのスーパーやら
ホームセンター、ドラッグストアなどことごとく取り扱いがないんです!

子ども用のシャンプーはあるのにトリートメントは売ってない…。
でも、シャンプーだけだと髪の毛がごわごわするんです。
というか、きしきしで指も通らないし、色んな所に絡まるので娘がいたがる。
なので、仕方なく大人のトリートメントを使ってました。
刺激強そうだなって気にはなってたのですが。なので、とっても嬉しい!
早速使ってみました。
こちらがBefore。

このオーガニックトリートメントは、毛髪の強度を高めながら、しっとりまとまる髪に仕上げてくれるそうです。
オーガニックシャンプーもあるようで、これもとっても気になる。
あわせて使ってみたいなー

さて、テクスチャーは、思ったよりかため。
でも、かみにはなじませやすく、少量で十分!トリートメント使ってない子なら、これでさらっとして、きしみなくなるのでおすすめ!
男の子はいいかもだけど、やっぱり女の子は髪の毛伸びてくると、シャンプーだけだと厳しいですよね。

我が家は大人用使ってたので、それと比べたらさらさら感は少なめ。
でも、これで十分かな?
子供にも使える優しさというのが、やっぱり嬉しいので、使い続けます♡

このモニターレポートの商品はこちら

S.D オーガニックトリートメント

同じ商品のモニターレポート

S.D オーガニックトリートメントをお試しさせていただきました。 娘が生まれてからまだずーっとベビ...

ずっと気になっていたSnowdropの〝S.D オーガニックトリートメント〟をお試しさせていただきました^ ^ ...

子供とのお風呂の時間って、 戦場でもあるけど(*´艸`)  癒しの時間ですよね(*´∀`)  S.D organ...

りありんさん

新しいトリートメント使ってみましたっ♡ デザインが可愛すぎて一目惚れしたこちらの商品は実はエイジン...