夏を快適に過ごせるひんやりTシャツ♪|モニター chaさん

 

モニターレポート

夏を快適に過ごせるひんやりTシャツ♪

chaさん (40代 / 女性)

 2021/07/15

夏を快適に過ごせるひんやりTシャツ♪

【Sleeveless Tee】

好きなモノを着ながら、ムダを減らし、環境に配慮する。

できることから少しずつ!

SDGsの考えのもとに特化したブランド「blue serge(ブルーサージ)」。

こちらは、少しでも冷房温度を下げないことを目的とした、超接触冷感コットンを使用した夏を快適に過ごせるTシャツです。

接触冷感を表すQ-MAX値が0.35(通常は数値基準が0.2以上で接触冷感の合格生地です)

blue serge商品にはアパウェルタグ(基金証明書タグ)がついています。

サイズは、「サイズ2」のワンサイズのみです。

カラーは、Black White、Navy、Green、Lavender、Babypink、Pink、Blueの8色展開でカラバリ豊富です。


わたしは最近大好きなLavenderをチョイス。

とてもキレイなカラーでサイズもちょうど良いです。

淡いカラーだけれど、しっかりした生地で透けません。

従来の接触冷感素材はポリエステルなどの化学繊維が多いけれど、天然繊維のコットン100%というのがお肌が弱いわたしには嬉しいです。


肌触りがとても良く、ドレープ感のある滑らかな表情のスリーブレスTシャツです。


立体的なフロントタックとサイドスリットのデザインがスタイリッシュで、これ1枚着るだけでこなれ感を演出してくれる感じがします。

インして着ても良いし、ボトムを選ばないデザインだからいろいろ合わせやすいです。

写真は、Blackのロングのフレアスカートと合わせました。

お求めやすいお値段だけれど、高見えする、おうちでもお外でも使えるトップスです。


それにしてもこんなにひんやりするものかとビックリです。

少しでも冷房の温度を下げずに、地球環境への配慮にも繋がるのが嬉しいですね。

これから迎える夏本番にもっと大活躍すること間違いないです。

とても着心地が良いので、ほかのカラーも欲しいくらいです。

揃えたいくらいです。

このモニターレポートの商品はこちら

Sleeveless Tee

同じ商品のモニターレポート

前見ごろと後ろ見ごろでちょっと長さで変わっていてスリットが入っているのが特徴です。後ろ姿もすっき...

もう暑くて溶ける…こんな時期は、 せめて服だけでも涼しさを感じていたい… …ということで最近大活躍...

着心地最高!おしゃれでこなれた印象のスリーブレスTシャツです。 この夏、大活躍しそうな コットン1...

まず思ったのが、とても触り心地が良いなということ。 つるつるで上品です。 接触冷感な素材なので...

さん

コットン100%のスリーブレスTシャツですが、つるんとした触り心地で、さらっと着られます。 接触冷感だ...

好きなモノを着たい でも、ムダを減らし、環境に配慮する できることから少しずつ SDGsに沿って考え...

SDGsの考え方を基に作られているTシャツ。 SleevelessTee、愛用中です♥ コットン100%でありながら、...

肌触りがとっても良いです。コットン100%でこんなにツルッとした生地になるんですね、ゴワゴワ感が全く...

sleeveless tee

 2021/07/05

bluesergeさんのsleeveless tee☆ブラック、ホワイト、ピンク、ベビーピンク、ネイビー、ラベンダー、グ...