ストックしておきたい優秀Tシャツ♪|モニター のふあさん

 

モニターレポート

ストックしておきたい優秀Tシャツ♪

のふあさん (50代 / 女性)

 2019/09/20

着心地+耐久性+デザインの三拍子が揃ったTシャツ【CORDURA Tシャツ レギュラーフィット】のご紹介です。

「株式会社ハイライト」さんのCORDURA Tシャツ。

モノトーン好き夫婦なので、素材のいい白シャツは嬉しいな~♪
シンプルデザインはどんなコーデにも合うし、CORDURATシャツは長持ちするから大好きです。

特徴をまとめると…
●買い替えるより長く着たい人のストックしたくなる1枚。
●肌ざわり滑らかなナイロン・コットン素材。
●ガシガシ着こめるタフさ。
●トレンドに左右されないシンプルなデザイン。胸ポケット付き。
●M~XLの3サイズ展開。

Lサイズを夫が着用しています。

洗濯表示の重要項目をざっとまとめると…
●綿60%、ナイロン40%。
●弱めの洗濯機OK、アイロンOK。
●乾燥器NG、漂白処理NG。

一般的なTシャツと同じ扱いで大丈夫そうですね♪
CORDURAがミックスされたTシャツなので、夫が多少雑に着てもへこたれないのが嬉しいです(笑)

私、服飾学専攻の洋服オタクなので少し説明すると…
CORDURA(コーディラ)は、ナイロンの7倍の強度を持つ耐久性抜群の繊維。
鞄やアウトドア製品、ワークウエアなどに使用されている、プロ仕様の素材。

Tシャツにミックスすることで、型崩れしにくくなったり、ヨレ&へたりにくくなったり。
綿だけより、耐久性が増すから長く着られるというメリットがあります。

デザインを見ていくと、首元には「Blocks」のブランドタグが入っています。
シンプル加減が可愛いです。

胸元にはさり気なくポケットがついています。
このポケット1つで、シンプルTがぐっとオシャレになるから不思議。

肌触りは抜群です!
誰が触っても「気持ちいい~」と感じる、コットンのフワッと感+ナイロンのツルンと感です。
Tシャツだからこそ、肌触りは重要ですね。

夫はLサイズで、身幅と着丈ともにピッタリでした♪
180cm、72kgです。(参考にしてくださいね)

やや薄手なので、1枚では肌が透けます。
「惜しいな~」と夫は言っておりましたが、中にグレーのTシャツを着たら全然OK。
今年風にベストを着れば、オシャレコーデにもなります♪

着心地・耐久性・デザインの三拍子が揃ったTシャツって、探してもなかなかみつからなかったり、お高かったりしますが…

こちらは、3,990円(+税)。
長く着られるので、むしろコスパは高いと思います。

「質のいいシンプルTシャツを長く着たい」という方におススメです。

このモニターレポートの商品はこちら

CORDURA・Tシャツ/レギュラーフィット

同じ商品のモニターレポート

日本製で高品質が自慢の トレンドに左右されず長く愛せる シンプルで着心地の良いTシャツです。 今...

シンプルなファッションが大好きだから定番の白Tシャツは何枚も持っています。 その中でもこちらは...