米ぬか、いや「美ぬか」は日本古来のスーパーフード|モニター ヤマネコさん

 

モニターレポート

米ぬか、いや「美ぬか」は日本古来のスーパーフード

ヤマネコさん (40代 / 女性)

 2021/10/15

最近、米ぬかは、スーパーフードとして注目されています。
さらに、発酵食品も、美容にいいとかなり話題になっています。

米ぬかは、日本の昔からあるものなのに、その栄養価を知らなかった!!
栄養素がたっぷりで、食物繊維も多く、不足しがちな1日の栄養バランスを補ってくれるんですね。

私の食生活は、ちょっと自慢できるものではないので、しっかりと栄養素も食物繊維も取り入れて健康的で、さらには美にもつながるようにしたいと思っていました。

私が今回、試させてもらったのが、うららか堂様の、「美ぬか プレーン」。
プレーンなので、他のものの味を邪魔しない、使いやすいものです。

はじめは味噌汁に入れました。
味の心配は無用でした。むしろ、コクが出ておいしい。

一度味を確認してしまえば、いろんなところに使えるのがわかってきました。
餃子にお肉と一緒にいれてみたり、スパゲッティのソースに入れたり、簡単に食生活の中に取り入れることができました。

風味を生かすのであれば、豆乳ドリンクとして飲んだり、ホットケーキミックスの中に入れてもいいのかと思います。
デザートとして、私は、ヨーグルトなどに入れてみました。プレーンですが、少し香ばしくて、ちょっとぬかの独特のかんじがありますが、嫌な味ではないです。取り入れやすいです。

毎日の食生活に取り入れて、すっきり、美にも良い日々を送りたいと思います。

このモニターレポートの商品はこちら

美ぬか プレーン味

同じ商品のモニターレポート

* * 。*⑅୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧⑅*。 うららか堂 美ぬか プレーン (1袋) 3,960円(税込) 。*⑅୨୧┈┈┈┈┈┈┈...

うららか堂様よりモニターさせて頂きました。 有難うございます。 美ぬか プレーン味  ※定期コー...

うららか堂様より、「美ぬか プレーン味 」をお試しさせて頂きました! ■商品説明 豊富な食物繊維や...

この度はコエタスさんの モニターにて【美ぬか プレーン味】 が当選いたしましたので 私なりに感想...

精米したてのぬかを飲み物に入れたとしたら たぶんざらつきますが、【美ぬか】はとても細かくて、飲み...

日本人になじみ深い「米ぬか」? 栄養素が高く日本のスーパーフードといわれているんです? そんな米ぬ...