納豆菌でお腹スッキリ|モニター mugiさん

 

モニターレポート

納豆菌でお腹スッキリ

mugiさん (30代 / 女性)

 2019/09/30

やまとなでしこには、納豆菌と、3麹菌で熟成発酵させた寿穀菌が配合されています。

腸内環境を改善するといって、すぐに浮かぶのは、やっぱり、ヨーグルトなどの乳酸菌です。

でも、乳酸菌はほとんどが胃酸で死亡してしまい、生きたままでは、奥までは届かないそうです。

でも、納豆菌は生きたままの状態で、腸まで届いてくれるので、腸内でしっかりと、善玉菌のはたらきを強力にサポートしてくれます。

なので、ヨーグルトや乳酸菌を摂取しているのに、あまり効果が感じられない人には、やまとなでしこは特にオススメかもしれません。

私は、20代後半くらいまで便秘では、ほとんど悩んだことがありませんでした。逆に、お腹がゆるめなことは多かったです。

20代後半くらいから便秘になることが増えたり、便秘と下痢を繰り返すこともあり、腸内環境の悪さを感じていました。

私は、納豆は嫌いではないですが、好きというわけでもなく、たまにしか食べません。

やまとなでしこは、2粒摂取するだけで、納豆4パック分の納豆菌を摂取することができます。

サプリは、カプセルタイプです。1.6cm という小さめのサイズので、飲み込みやすいです。1日の目安は2〜4粒。

納豆特有のニオイもなく、苦手な人でも大丈夫。私は毎日、起床時に摂取してました。

やまとなでしこを摂取してみて、初日とかは少しお腹がはる感じがありました。

数日続けてみると、お腹が痛くなったりせず、スッキリできましたし、便秘と下痢を繰り返すこともなくて、腸内環境が改善されてるのかなと思いました。

このモニターレポートの商品はこちら

やまとなでしこ(納豆菌サプリ)

同じ商品のモニターレポート

さん

私のスッキリの味方、やまとなでしこ をお試しする機会をいただきました。 乳酸菌とか意識する前…私...

しろこさん

ご縁があり、こちらの商品をお試しさせていただきました♪ 「 やまとなでしこ 」 https://biii.jp/shop...

便秘にはかなり長い間悩まされていたので、薬もサプリも食事もお茶も、ほんとにたくさんのものを試して...

素敵なご縁をいただきまして、納豆菌サプリ やまとなでしこ をお試しさせていただきました。 こちら...

納豆菌サプリ

 2019/09/11

株式会社テキトウ様の やまとなでしこ(納豆菌サプリ) のご紹介です? . こちらのサプリは、「納豆菌...

納豆菌×酵母×麹で毎日スッキリ 【やまとなでしこ】をモニターさせて頂きました。 1日2粒で...

knmさん

快便サポートサプリやまとなでしこの紹介です♪ 1日2~4粒を目安に飲むだけで納豆菌が腸まで届き腸内環境...