酸味があるさっぱりとした甘酒! 大吟醸甘酒「健美のしずく」 3種詰め合わせ 体験記|モニター いりこさん

 

モニターレポート

酸味があるさっぱりとした甘酒! 大吟醸甘酒「健美のしずく」 3種詰め合わせ 体験記

いりこさん (20代 / 女性)

 2020/10/02

ブドウ糖・アミノ酸など栄養素がバランスよく配合されていることから、飲む点滴とも呼ばれる甘酒。
昨今健康のために飲んでいる人も多いようで、スーパー等でも手軽に購入できるようになってきました。
でも、発酵飲料なのでちょっと甘酒らしいクセもあり、味や香りが苦手で飲めないっていう人も少なくはないと思います。

そんな甘酒の味が苦手!という人にもオススメしたいのが、大吟醸甘酒「健美のしずく」です。

甘酒っていうと、あの甘酒味しかないと思っていたのですが、「健美のしずく」にはなんと「レモン味」「梅味」といった変わり種も。
ぱっと見の色は普通の甘酒とは大差ないので、味もちょっと爽やかなくらいかな~と思っていたらビックリしました(笑)。


まず、一番酸味が強いなと感じたのは「ウメ味」。
ほんのりと甘酒の甘味や旨味もありますが、かなり酸味が強く、普通に酸っぱいです。
後味もスッキリとしていて、夏バテ中とかに飲みたくなる味。
なんといっても甘酒っぽさはかなり軽減されていて、甘酒が苦手な人でも飲みやすいんじゃないかな~と思いました。

続いて、「レモン味」。
こちらも結構酸味がありますが、ウメ味とはちょっと種類の違う酸味な感じ。
ウメは結構しっかり酸っぱい、レモンは爽やかさのある酸味、といった感じでしょうか。
甘酒っぽさは軽めで、酸味も強すぎないので、とても飲みやすいと思います。


ですが・・そもそも甘酒が好きな私としては、やっぱり一番普通の「プレーン味」が好きでした(*´ω`*)
甘酒らしい甘さ・旨味がぎゅっと詰まっていて、とにかく美味しい!
ほんのりツブツブ感があるのも良いですね。
1ボトルあたり170gとそんなに多いわけではないのですが、お腹も膨れます。
ダイエット中の朝ごはん・おやつなんかにも良さそうです♪


甘酒が好き!という人でも、甘酒が苦手という人でも、非常に美味しく飲める甘酒だと思います。
個人的にはプレーンが好きでしたが、毎日続ける中で味を変えて楽しめる、というのも飽きなくていいですね。
甘酒に味のバリエーションがあるとは考えたこともなかったのですが、とっても美味しかったです♪


◎最後までお読みいただき、ありがとうございました!◎

このモニターレポートの商品はこちら

大吟醸甘酒「健美のしずく」 3種詰め合わせセット

同じ商品のモニターレポート

? 「大吟醸甘酒『健美のしずく』3種詰め合わせセット」 です? こちらは、 長野県信濃町で...

少し前から飲む美容液として人気が高い甘酒。私も流行りに乗って?飲んだことがあるのですが、市販のもの...

美味しい甘酒

 2020/09/04

大吟醸甘酒「健美のしずく」 3種詰め合わせセットです。 飲む点滴といわれる甘酒、こだわりの厳...