毎日スッキリのために。|モニター 日高さん

 

モニターレポート

毎日スッキリのために。

日高さん (30代 / 女性)

 2019/06/03

お腹の調子を整えたい。
何日も出ない日があったり、急に緩くなったり、私の腸は絶不調です。
毎日スッキリ快適だったらいいのになぁ。

最近知ったのが、「日和見菌」。
腸内細菌だそうです。
善玉菌と悪玉菌ばかり気にしていましたが、実は腸内細菌の7割を占めるのが日和見菌なんだそうです。
日和見菌こそが、腸内バランスが保つうえで重要なカギってわけです。

その「日和見菌」に着目したのが
活性土壌菌サプリで菌活!するりんこ

乳酸菌・酵母菌・枯草金など44種類もの善玉・活性菌で構成されています。
それも、特別な土壌から発見された活性土壌菌4種が腸の調子を活性化してくれるということで、期待しまくっています。

15包の個包装です。
1包1包にイラストが描いてあって、とっても可愛い。
お馬さんに応援されている気分になれちゃいます。

1日1包をお水か、ぬるま湯に溶かして飲んでいます。
茶色い米ぬかの中に、小さな白い粒が入っています。
香りは何となく香ばしい感じがしました。
土って言われると何となく土の香りもするような。。。

味は、米糠の味。
正直美味しいとは言えません。
甘味料とか、余計なものが入っていないからしょうがない。
美味しい思いをして健康になろうってのが甘い話ですよね。
健康に良い飲んでるぞーって気分になれるのでそれも良しですね。
慣れると苦にならずに飲めるようになりました。

ヨーグルトやスムージーに入れると美味しく飲むことが出来ると最近知りました。
ヨーグルトに入れてみましたが、なるほど。。美味しい。

さて、肝心の効果ですが、ちゃんと効果出ています。

↓ここから汚い話が混ざります↓
固くてなかなか出てこなかった便が、つるんと出るようになりました。
ほんと、「つるん」って感じ。

そしてバナナのような固さ。
良い感じです。

何より良かったのが、お腹を下さなかったこと。
たまに下す事があるのですが、これは大丈夫でした。
お腹が痛くなることもグルグルなることもなく続けられています。



アトピーがよくなったり、花粉症が軽減されるなどの効果も報告されているそうです。
やっぱり、腸内環境って大切なんだなぁ。

自分の腸、大事にしなきゃね。

このモニターレポートの商品はこちら

活性土壌菌サプリで菌活!『するりこ』

この商品の詳細はこちら

同じ商品のモニターレポート

その名のとーり! するりこっとお通じが良くなるサプリです パッケージの「馬」がかわいい!!!! なん...

44種の善玉 活性菌が入ってて 腸を綺麗にしてくれる!! このサプリ、競走馬のサプリを ヒントにして...

株式会社コンフィアンス様より「するりこ」をお試ししました♡  株式会社コンフィアンス様のコンフ...

●SURURIKOするりこ 44種類の善玉、活性菌ですっきりきれい♡ 2週間分2678円の商品です! 腸内環境...

するりこ

 2019/06/12

可愛い馬のイラストがパッケージに描かれている「SURURIKO」は、枯草菌、乳酸菌、ビフィズス菌が摂取で...

「美と健康は腸で決まる」というほど腸内環境は大切です??  私は慢性的な便秘なのでこちらの #コ...

するりこは、特別な土壌から発見された、活性土壌菌3種が腸の調子を活性化させてくれるサプリメントです...

即効性あり!

 2019/06/03

今回は、コンフィアンス様からSURURIKOを頂きました。ありがとうございます。 可愛い馬のパッケージ♡...