ババロアのようなテクスチャのクレイパック|モニター sunflowerさん

 

モニターレポート

ババロアのようなテクスチャのクレイパック

sunflowerさん (40代 / 女性)

 2021/06/30


マスク生活のせいで、肌荒れに悩む日々が続いたのですが、肌荒れはケアできるようになってきたので、今度は肌のくすみやごわつきが気になっています。

いつもの洗顔だけでは、やっぱり毛穴に詰まった汚れや古い角質が落としきれてないので、定期的にエステに行ったり、パックを使用しています。

最近はこちらのフランス産クレイの吸着作用で古い角質や汚れを優しく落としてくれる洗顔料を使っています。




クレイの吸着力を利用して、お肌の汚れやアブラ・古くなった角質を穏やかに取り除いてくれるので、肌を傷めることなく優しく使えます。

ローズヒップの心地よい香り&お肌を整える保湿成分・甘草エキスも配合、皮膚の新陳代謝も活発にして、くすみ・ごわつきを防ぐこともできます。

ジャータイプの容器にたっぷり入ったクレイで、茶色とオレンジの間のような色味。よくあるクレイ洗顔と異なり、テクスチャがとても柔らかくて優しい感じの触り心地。

使い方は、濡れたままのお肌に優しく広げ、包み込むように擦らず撫でるように優しく洗います。

お肌にものせやすく、プルプルとした弾力があり吸着力があるので、液だれしにくいです。

クレイ洗顔は刺激が強かったり、使った後に乾燥が気になるものもありますが、こちらは刺激や乾燥を感じることもありませんでした。

ゴシゴシ洗うことないので、肌にダメージを与えないけれど、クレイが汚れをしっかり吸着してくれるので、汚れをしっかり落としてくれて、洗い流しもヌルヌルしたりお肌がペタっとせずスッキリ落ちてくれるのも使いやすいです。

洗い流した後のお肌はしっとりなめらかで、触るとすべすべとした触り心地で、くすみも取れてお肌もワントーン明るくなります。

界面活性剤や石けん類は一切使用しておらず、敏感肌やアレルギー肌にも安心。

このモニターレポートの商品はこちら

ベラローザ・フレンチクレイ

同じ商品のモニターレポート

まりなさん

自然由来のクレイで取って綺麗な肌を作る習慣を作っていく ベラローザ・フレンチクレイ✨ . 上質なフ...

みーさん

自然由来のクレイの力で 洗顔で肌のトレーニング肌トレを ベラローザ・フレンチクレイ 400g 税込5,...