敏感肌やアトピー肌にも嬉しい低刺激なクレンジングオイル|モニター ずーもさん

 

モニターレポート

敏感肌やアトピー肌にも嬉しい低刺激なクレンジングオイル

ずーもさん (20代 / 女性)

 2020/03/27

\ ヴォーテール クレンジングオイル /

美容にとって恐らく一番大切なクレンジング。
合成界面活性剤たっぷりだと肌バリアを壊すし、ミルクやクリームだと肌には優しいけどメイク落ちが悪いし…。

そんな人に嬉しいのがこのクレンジングオイル。
天然オリーブオイルが持つ自然のクレンジング力を活かし、余分な成分は極力カットされています◎

この商品の素材のこだわり
1.主成分の天然オリーブオイル
高精製度の天然オリーブオイルは人間の皮脂に近い中性脂肪を豊富に含む。肌への浸透、保湿力が高く低刺激でお肌の潤いを保つ。

2.界面活性剤フリー
肌のバリア機能を破壊する原因になる化学的に作られた高刺激な合成界面活性剤不使用。

3.鉱物油、防腐剤フリー
石油由来で肌に付けると落ちにくい鉱物油や接触性皮膚炎を起こしやすい防腐剤などの成分不使用。

4.無着色、無香料
安全性を高める為に無配合。

オイルクレンジングはどうしてもクレンジング力は高いけど乾燥が気になる事が多いんです。
単品で使うと良い感じ!と感じてもダブル洗顔するとあれ、突っ張る…と。

こちらはダブル洗顔不要なのでその心配も少なそうだなと使用前から感じていました。

まずは手にリキッドファンデ、リキッドアイブロウ、ティントリップを塗ってクレンジング力をチェックしてみました。

画像2枚目、載せた途端にもうじわーっと浮いて落ち始めてます。
画像3枚目、少しクルクルしてみました。リキッドファンデーションは完璧にもう落ちてます。

オイルがとってもサラサラで伸びが良いのにびっくりしました。
リキッドファンデは余裕で落ちましたね。最終的にリキッドアイブロウは僅かに残りましたがほぼ落ちてます。ティントも同じく殆ど落ちました◎

実際に使用する時は少し擦ってしまいそうなので目安量のティースプーン一杯分より多めに使用しました。
やはり肌はラップ一枚分の薄さのバリアで守られているのでなるべく擦らない方が良いですね。
大体目安量の倍量使用するのが良いとされています。

スルスルと伸びてメイクも綺麗に落ち、洗い上がりはサッパリしてスベスベなお肌に。
触り心地が自分でも凄く良いなと思ってしまいました。

この後いつも通りに美塩で洗いましたがいつものクレンジングオイルで感じる突っ張り感がとても少なかったです◎
そして肌バリアが壊れてる時に感じるしみは0!素晴らしい♪

意外とお手頃価格なので、アトピーや敏感肌でも使えるクレンジングオイルを探しているという方にとってもオススメです◎
215mlで3080円、送料無料です。楽天市場でも購入できるのでポイントも貯められてよりお得です(^ ^)

このモニターレポートの商品はこちら

BEAUTEL(ヴォーテール) クレンジングオイル

同じ商品のモニターレポート

BEAUTEL(ヴォーテール) クレンジングオイルをお試しさせていただきました。 これはもう本当に良くて...

オリーブが主として配合されたクレンジングオイルを使ってみました。しっかりとした落とす力がありつつ...

天然の#オリーブオイル で 作られたクレンジング 知ってますか? BEAUTEL ヴォーテール クレン...

天然オリーブオイルでお肌にやさしくクレンジングを行える♩ ✓高精度天然オリーブオイルが主成分 ✓肌...

こちらのクレンジングオイルは、 高精製度天然オリーブオイルを主成分とし、 余計なものをできる限り...

\皮膚科医監修のクレンジング/ BEAUTEL(ヴォーテール) クレンジングオイル . 私は普段からしっかり...

BEAUTELと言うメーカーのクレンジングオイルをおためししました。 天然オリーブオイルが"クレンジング...

りありんさん

株式会社レスエイジさんの 皮膚科から生まれたドクターズコスメ、ヴォーテールのクレンジングオイルを...