静かに家庭で手軽に体幹トレーニング|モニター piyogoさん

 

モニターレポート

静かに家庭で手軽に体幹トレーニング

piyogoさん (40代 / 女性)

 2019/09/19

体幹を鍛える室内で使うディスクです。
体幹最近色々言われているけれどもともと運動が好きでないし
子供の頃から腕の筋肉がなく逆上がりも腕立て伏せも出来ないような
ありさまなのでこれを使って運動したいと思いおためししてみる事にしました。
まず届いてみて驚いたのが小さい!
思ったより小さいです。
サイズでいうとB4サイズよりも小さい感じ。
これなら持ち運びもできるし収納も邪魔にならないところがいいなと思います。
やっぱり室内に限らず大きいものより小さいものの方が収納に便利だからね。
パッケージは英語で書いてあってあまりよくわからなかったです。
パッケージの中に
使用例をプリントしたパンフレットを入れてくださっていました。
かなり色々な使い方ができてびっくり!
そして良いなと思った点は
この運動はこのあたりの筋肉に効くよと
わかりやすくプリントしてくださってある事。
これなら自分の筋肉のどこが弱いかすぐわかるし
それに対処できるので良いなと思いました。
図自体もわかりやすく見やすいです。
図解されているので日本語でなくてもわかりやすいですねー!

うす手のディスク。
このディスクが2枚入っています。
黒い部分を床側にして赤い部分にあしや手を乗せて運動します。
でこぼこしているので大丈夫かな?と思ったのですが
つるっと滑って転ぶことはありませんでした。
そしてこのディスクが1枚床と体の間に入ると
負荷が増す感じがしてちょっとの運動でも汗が出てきますねー。
床の上を滑るような音はしますがドタバタしないので
うるさくないところもいいと思いました。
同封されていたパンフレットを観ながら1日数分間ずつでもいいから
続けていれば体幹が鍛えられるんじゃないかなと思います。
手軽に始められるし物足りないかなと思ったら回数を増やして
負荷を増やしていきたいですね。
どうしても一般家庭で室内の運動、となると音が気になったりするのですが
それを解消してくれるところがいいと思いました。

このモニターレポートの商品はこちら

バランスワン スライドディスク

同じ商品のモニターレポート

一日の終わりとして、できる限り寝る前には体幹トレーニングやストレッチ、スクワットなど、「ながら運...