バランスパッドで体幹トレーニング|モニター けいたんさん

 

モニターレポート

バランスパッドで体幹トレーニング

けいたんさん (40代 / 女性)

 2019/07/31

おうちで手軽に体幹トレーニングができるアイテムをモニターさせていただきました。

バランスパッド(グリーン)
バランス感覚や体の安定感を鍛えるエクササイズマット。
自宅で簡単にバランス感覚を鍛えることができる商品です。

形くずれしにくい緩衝材「EVAフォーム」と言う素材でできています。
サイズは42cm x 33cm x 6.2cm 、ソフトで軽く、持ち運びに便利なコンパクトサイズです。

バランスパッドに両足、または片足をのせて、バランスを保ちながらストレッチ運動をすることで、腹筋を鍛え、太もも、ふくらはぎの引き締め、ダイエット効果が得られるのだそう!

バランスパッドにのってみると、ほどよい反発力を感じます。
片足で立ってみると、自然とカラダが倒れないようにバランスを取り、足がグラグラ。

床の上では簡単に片足立ちができるのに、バランスパッドの上になると、
片足立ちはできるけど、自分でも笑っちゃうほど足がグラグラします。
と同時に、いろんな筋肉を使ってるのを実感します。

回数を重ねると、足裏の感覚がしっかりとしてきて、グラグラが減ってきます。

片足立ちだけでなく、バランスパッドの上でストレッチ運動することで体幹を鍛える!スクワットをしたり、腹筋をしたり、etc...。

今のわたしの目標は「サイドプランク」をスムーズに行うこと!
腹斜筋や中臀筋に効く体幹トレーニングで、
「おなかにくびれを作りたい!」という人には特に効果的なメソッド。
いつの頃からかなくなってしまった「くびれ」を取り戻したい... な。

とは言っても、飽きっぽい性格なので、がっつりやるとすぐにイヤになっちゃうから、テレビを見ながら、CMになったらやる!みたいな感じで楽しみながらやってます。

毎日のちょっとした時間に、手軽にトレーニング。
たかがバランスパッド、されどバランスパッド。
クッションみたいに見えるけど、コレがどうして、なかなかやりますぞ!

このモニターレポートの商品はこちら

バランスパッド(グリーン)

同じ商品のモニターレポート

バランスワンの「バランスパッド」を使っておうちトレーニングをしました。 商品が届いてからほぼ毎...

とっても使いやすい!バランスパット。こんなのずっとさがしていました。 体幹強化やポージングのトレ...