手軽に子どもオリジナルグッズが作れました|モニター あかつきなつきさん

 

モニターレポート

手軽に子どもオリジナルグッズが作れました

あかつきなつきさん (40代 / 女性)

 2022/01/31

小さな巨匠で子どもの作品ポーチを作ってもらいました♪

デジカメで作品を撮って送るだけでOK!
こういう手作りキットって、自分でも時間と腕と機材があれば出来ますが
小さな巨匠では、そのひと手間をデザイナーさんが担当してくれてハイセンスな作品に仕上げてくれます。

しかも、オーダーメイドなのに、たった1週間前後でお渡し可能!急なプレゼントにも!!

そんな感じでついつい写メで済ましてしまうじぃじばぁばへの報告も、ちょっとしたおしゃれなプレゼントにチェンジできちゃいます。
コインケース、オープンポーチ、クーラポーチから選べて、
2000~3800円というプチギフトに丁度いいお値段感です。

我が家の場合は、今回の巨匠ちび氏が
自分の作ったものが何かの作品になる、
というのがすっごく素敵な体験だったみたい。

ちなみにやり取りはLINEで行えるので、PCに向かえない忙しいママさんでも大丈夫ですよ♪
(お支払いはLINE PAY か銀行振り込みなので、スマホのみで完結します!)

というわけで、作っていただいたのはこちら。
ちび画伯のザリガニポーチ~~!!

つやっつやの質感のオープンポーチで、丁度大人用マスクが入るくらい。
マチもあったり、
反対側が簡易ポケットになっているのですぐ取り出したいハンカチやティッシュ、子どもの予備マスクとかをはさんでもOK。

驚くほど簡単だったので注文方法レポします~。

①お気に入りの作品を用意!デジカメで撮る!
壁に貼るのがオススメ!
机に置いて上から撮ると場合によっては撮影する自分の影が落ちたりするから個人的にはやめたほうがいいんじゃないなかなぁと。

あと、公式サイトには書いてませんが、
撮影する場合、
長辺2400ピクセル以上の画像サイズで用意したほうがいいと思います。
(大体のスマホは一番小さい画像サイズでほぼクリアしていると思いますが~)

てのも、一番大きいクーラポーチを作る場合だと、全面に使用すると想定した場合、
出力解像度350dpiとしたら最低でも2343ピクセルは必要なのです。(実際の出力解像度知らんけど一般的には350dpi以上ですね)
大きいのを小さくするのは出来るけど、小さいのを引き伸ばすと画質が心配なので~。
カメラモードの設定をチェックしてみてくださいね♪

と、書いておきながら、私は安定のカメラ撮影→PC経由でスマホにINで注文しました。

②LINEでBABY JUNOワンタッチネイルをお友達登録。
LINEで 小さな巨匠 と入力すると、注文フォームが出てくるので、
必要事項を入力して画像も送信。
(ファスナーに付けるチャームもミンクファーと本革タッセルから選べてカラフル♪)

③デザイン案がLINEで届いて、確認。

④クリックポストでリアルにお届けです~。

タッセルはちびのイメージカラー・ラピスラズリに近い濃い青にしてもらいました。
サインも入れてもらいました(個人情報保護観点から掲載写真からは消しています)

気になる仕上がりは、
水色の微妙な色表現とかもばっちり
こすれて落ちる感じもしないで、
本当にお店で売っているのを買ったみたいです。

赤は実物よりも少し鮮やか目に今回は仕上がったみたいです。

注意!彩度などは元原稿と変わる事があります。
こちらはデジカメで撮るときなどに多少色味が左右されてしまうものを、
更に色見本なしで出力するわけなので、デザイナーさんでもいじれません。
赤が青になるわけじゃないのでご心配なく。
ちび氏、お出かけ時にマスクとか入れるそうですよ。

1年1作品や、
初めてのお財布にもいいかもですね~!

このモニターレポートの商品はこちら

小さな巨匠・子供の絵で作るおしゃれなオーダーメイドポーチ

同じ商品のモニターレポート

我が家の2歳の息子はお絵かきが大好き❣️ そんな今しか描けない子供の可愛らしい絵を 小さな巨匠さん...