用途は様々|モニター バスガイドさん

 

モニターレポート

信州大学を中心とした産学官のプロジェクトで研究開発した植物由来の酵素群を原料にしている商品で、用途は様々。
床、壁、ガラス、鏡、貴金属など。酵素の力で、汚れを水分と炭酸ガスに分解してくれます。
酵素は皮脂汚れなどにも良さそうだなーと思い、うちの旦那の汚い(写真も汚くてすみません)ワイシャツの襟にもシュシュっと!
しばらく放置して普通に洗濯しました。
やはり…きっと綺麗になるだろうと思ったら、やっぱりすごく綺麗になりました!

天然酵素と海洋深層水だけで作られた洗剤なので、繊維を傷めることもないと思われます。
同じく皮脂汚れとして気になるのが…壁紙!
白の壁紙って、結構汚れ目立ちます。
壁の写真は、少し遠目で見てもらえると汚れてる部分がわかると思います。
家族みんながなんとなくよく触る場所とか、換気口付近などは特に汚い…。
壁紙もちょっとシュッと吹きかけて拭いたら、簡単に綺麗に汚れを落とすことができました(^^)

香料、防腐剤、合成界面活性剤、蛍光染料、化合物、石油系原料不使用で子どもやペットを飼っているお家でも安心して使えますね!

スプレーボトルも噴射が良く、その点も気に入りました。

このモニターレポートの商品はこちら

アズスプレッド 掃除用 天然酵素だけで拭く。

同じ商品のモニターレポート

香料、防腐剤、合成界面活性剤、蛍光染料、化合物、石油系原料は一切使用せず、植物由来の酵素で作られ...

チコリさん

掃除用品は、出来るだけナチュラルなものを好んで使っていて、セスキ炭酸ソーダや重曹も場所によっては...