アズスプレッド 消臭剤 香らない、臭わない。|モニター 普通のママさん

 

モニターレポート

アズスプレッド 消臭剤 香らない、臭わない。

普通のママさん (40代 / 女性)

 2022/10/13

天然酵素消臭剤。
植物由来の天然酵素と水しか使っていないので人にも環境にもやさしい製品です。
アズスプレッドシリーズは京都大学と信州大学のバイオ研究グループが開発した植物由来の酵素群を原料にしているそうです。
植物性天然酵素がニオイの元の「タンパク質」「脂肪」「炭水化物」「アンモニア」の腐敗臭を水分と炭酸ガスに分解して消臭してくれます。
消臭剤は香りがついているものを常に使っていて、香りがついているものだと香りでごまかせるので好きなんですが、私にはお花の香りに感じるものも家族には頭痛がするくらいに香っているようです。
無香料って言っても香りがするようで嫌がられるし、しかしながら臭いので、消臭剤を使わない選択肢は私にはありませんでした。
アズスプレッド 消臭剤 香らない、臭わない。は、ただの水ですか?ってくらい液体自体にニオイがないです。
除菌作用はないですが、洗濯物などの部屋干しのニオイや靴のこもったニオイもなくなります。
部屋干しに関しては、生乾きのニオイはしないですが、洗剤の香りはします。
私は消臭剤として試すために手に入れたのですが、うれしい誤算がありました。
布団やぬいぐるみなどのダニも駆除してくれます。
家族の布団に消臭剤を使いたいと思っていたんですが、寝るときにまで頭痛がする香りがするのも健康に悪いと思ったので布団は避けていました。
ニオイだけではなく、ダニも退治してくれるので家中の布団と枕カバー、ぬいぐるみにスプレーしまくりました。
特にベットのマットレスはスプリングが入っていて粗大ごみにも出せないので、捨てたいけど使っている状態です。
このマットレスは毎日のようにスプレーして自然乾燥させています。
スプレーする前は、何のニオイも感じていないと思っていたんですが、スプレー後に掃除をしたような清々しい空気を感じています。
香料、防腐剤、合成界面活性剤、蛍光染料、化合物、石油系原料不使用。
防腐剤など入っていないので、開封後は1か月を目安に使い切ることが書かれていました。
価格もやや高めですし、使用期限も短いですが、もの残ったら排水口に流したらいいのでは?って思いました。
酵素は働き続けるので、排水口やその先の川や海もキレイにしてくれます。

このモニターレポートの商品はこちら

アズスプレッド 消臭剤 香らない、臭わない。

同じ商品のモニターレポート

AZseedJapan(アズワナショップ)で販売している、香りでごまかさない新しいタイプの消臭ミスト。 アブス...

* アズスプレッド 消臭剤 香らない、臭わない。 * 〜香りでごまかさない人にも環境にも優しい消臭スプ...

・ ・ 🍃 アズスプレッド消臭剤 香らない、臭わない。    〜500mlスプレー〜💛 部屋を締め切...

【 剣道の防具も強力脱臭‼️ 】 ⁡ 感動の消臭スプレーを お試しさせていただきました👀❤️ ⁡ 過去post...