淡路産玉ねぎの甘みが効いてる淡路島咖哩|モニター aoyuzuさん

 

モニターレポート

淡路産玉ねぎの甘みが効いてる淡路島咖哩

aoyuzuさん (40代 / 女性)

 2019/05/09

ソテーした淡路島のおいしい玉ねぎをたっぷり使ったカレーです。原材料名の一番最初にソテーオニオンって記載されているレトルトカレーってなかなか無いですよね。

カレー、たまに食べたくなるんですが、そんな量食べないし、一人で簡単にランチを済ませたい時とかレトルトがあると便利。5分湯煎したら簡単に手の込んだカレーが食べられます。袋を開けるとスパイスの効いた、とってもいい香りがします。淡路産牛も思ったより入っています。

まずはこのまま食べてみると玉ねぎとフルーツの甘みが最初にきます。あとでスパイスの辛みがくる感じ。やっぱり家庭で作るカレーとは全然違いますね。特に私はスパイスから自分で調合するようなカレーは作らないのでマネできない味です。お好みで、にんにくやショウガを加えてみると、また違った味が味わえますよ。

パッケージにはトッピングされた写真が載っていたので、新玉ねぎでフライドオニオンを作り、子どもが人参とチーズ好きなのでトッピングしてみました。写真のはちょっと焦げちゃってますが、フライドオニオンおすすめです。

普段買っているものと比べるとちょっとお高めなレトルトカレーですが、黒パッケージで高級感があるし、贈答にも良さそうですね。

このモニターレポートの商品はこちら

「春の食材たっぷり入れた淡路産牛入り 淡路島咖哩」