ボタニカルの基礎化粧品「AVICENNA」|モニター snowbonbonさん

 

モニターレポート

ボタニカルの基礎化粧品「AVICENNA」

snowbonbonさん (40代 / 女性)

 2023/05/17

「アヴィセンナトラベルセット」『AVICENNA』様よりご提供いただきました。

こちらの基礎化粧品は、天然由来成分のみでできていて、もちろん無香料・無着色。
ナチュラルクレンジング(30g)、ナチュラルローション(30ml)、ナチュラルパック(30ml)がセットになっていました。
中に入っていたご案内に「14日間で「あ、変わった!」実感!」と書いてあったので、それぞれ約14日分くらいのようです。
クレンジングはメイク落とし・洗顔・マッサージ、ローションはピーリング・保湿、パックは通常のパック・オーバーナイトパックとして多機能に使えます。

クレンジングはジェル状で、粘度が高めです。
肌の刺激になることはなく、しっとりもっちり洗い上げてくれる仕上がり。
汚れ落ちもきちんとしているように感じました。
無香料なのですが、若干文房具のノリのような香りがしました。

ローションは少しトロミのあるタイプ。
肌への浸透というよりは肌表面を覆う感じがしました。
ピーリングで使っても刺激になりにくいのが良かったです。
肌馴染みがイマイチに感じたので、馴染ませる使い方よりは、拭き取る使い方の方が使いやすいように思います。

パックは割とベタつく感じでしたが、洗い流すと肌がもちもちになりました。
オーバーナイトパックとして使うには若干ベタつきが気になるかな、という感じではありますが、ベタつきつつも馴染ませて寝てみると翌朝には浸透しているようでした。
ただ、寝る時のベタつきがやはり気になるので、個人的には洗い流す使い方の方がオススメです。

ホームページにそれぞれの商品の全成分が開示されていたり、エイジングケアにも配慮した成分が配合されていたりと、敏感肌の方でも使いやすい工夫がされていると思います。
私自身、乾燥肌で敏感肌ですが、肌刺激になるようなことはありませんでした。
興味のある方は今回のようなトラベルセットから試してみるのも良いと思います。

このたびはお試しモニターに選んでいただき、ありがとうございました。
#アヴィセンナ

このモニターレポートの商品はこちら

アヴィセンナトラベルセット

同じ商品のモニターレポート

アヴィセンナのトラベルセットをお試しさせていただきました♡天然由来成分のみでできているスキンケアな...

株式会社サンシャインコーポレーションさんのトラベルセットをお試しさせていいただきました。 ・...

【アヴィセンナ】のクレンジング・ローション・パックを体験しました。 世界中の自然から厳選した原材...

全成分天然由来のスキンケア【アヴィセンナトラベルセット】を使ってみました! 特徴をまとめると… ●...

スキンケア3ステップが一つになったトラベルセットを使ってみました♪ ・ ① なるべく荷物を減らし軽装...

アヴィセンナの良さをじっくりラインで試すことの出来る、 トラベルセットを使用させて頂きました💕 ...

・ 🥺     ୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ アヴィセンナインターナショナルコーポレーションさま \  ...

今回紹介させて頂くのは「アヴィセンナトラベルセット」です🎶 こちらは旅行やお試しにもピッタリのミニ...

AVICENNA のスキンケアを使ってみました。 アヴィセンナのスキンケア3ステップのトラブエルセットです...

無添加、天然由来成分のスキンケアブランド。 化学成分のかわりに、トウモロコシ由来の成分などこだわ...

無添加・全成分天然由来のもので作られたスキンケア商品のトラベルセットを使ってみました! 肌のことを...

アヴィセンナトラベルセットお試しさせていただきました🥰 無添加、全成分天然由来のスキンケアの“ア...

化学成分や人口添加物を0にした純自然派化粧品、アヴィセンナトラベルセットを試してみました。 ナチュ...

「アヴィセンナトラベルセット」 お試しさせていただきました。 こちらは、スキンケア3ステップが...

アヴィセンナトラベルセット ⁡ スキンケア3ステップがひとつになったトラベルセット! ⁡ アヴィセン...

こちら、お試しさせていただきました♡ アヴィセンナトラベルセット スキンケア3ステップが一つに...

AVICENNNA(アヴィセンナ)様のトラベルセットをお試しさせて頂きました。 ありがとうございます。 ▷...

▶▶▶アヴィセンナトラベルセット 旅行にもとっても便利なミニボトルのセット🥰 お試しとして使うのもでき...