新車のような輝き!|モニター ヤナコさん

 

モニターレポート

新車のような輝き!

ヤナコさん (30代 / 女性)

 2019/06/07


セルフでやると費用をグッと抑えることができる、車のコーティング!

今回はなんと、5年も効果があると言われている、ガラコートダイヤモンドを使ってみました。


今回のはお試しサイズなので通常の半分の量でした。


Amazonで販売されているものは通常量なので普通車が十分コーティングできる量です。


お試しサイズは軽一台でぴったり!


プレゼントにクリーニングクロスをいただきました。


これがまた車内の窓がこどもの手で指紋だらけなのですが、こういう汚れなどが拭き取りやすく便利。

セット内容
・本体 30ml 普通車2台ぶん、ワンボックスカーなどの大型車3/5の量が使用目安
・施工マニュアル
・専用スポンジ3つ
・マイクロファイバークロス3枚

車を2台コーティングすると想定したらスポンジ二個とクロス二枚は必要。一台で一個ずつあれば十分でした。

特にマイクロファイバークロスはふかふかで使い勝手がいいので、余ったのは洗車の時に使ったり、掃除に使ったり出来そう!

まずは洗車してからコーティングするのですが、なんせ、新車時にはコーティングがついていたものの、1年ほどで雨垂れやシミだらけで洗車もしんどかった。
こびりついていたのでワックス使ってこすり落としながら綺麗にしたので、すでにこれだけで疲れました。


ではコーティングです。

スポンジの白のほうに本剤をつけて車体にムラなくぬっていきます、液体はとろみがあるので、ドバッと出る心配や、垂れてくることはありません。

ぬったら、クロスで拭く。の繰り返しで部分的に少しずつやっていきます。


車体が白だから、ぬれてるのか分かりづらかった。

そして、なによりも、セルフはやっぱりキツイ!体力がいる!

夏はぬって4日後には仕上がっているそうで、ぬった初日は単に汚れが落ちたなと、洗車を頑張った自分を褒めたいぐらいだった。

日に日に車体がツルッとした触り心地に変わったのが分かった。

今はぬってから3週間程度で、コーティングのツヤと、撥水力のすごさに感動〜!



車体の天井は私が届かなくてムラがあります。


写真3枚目の奥の方が塗り残しで、撥水出来てないのが分かりますか?

汚れても水をかけたらするんと落ちるし、雨垂れのシミもつかなくなって、楽チン!


頑張った甲斐があります。


これから5年も保てるって嬉しいなあ。
楽しみ!


コーティングをプロに御願いしたら結構取られますよね?
そして、おおよそ1年程度ですよね?


出費も手間もかかるなら1度で済ませたい…と、考えている方にオススメです!

このモニターレポートの商品はこちら

ガラコートダイヤモンド(お試しセット) 

同じ商品のモニターレポート

梅雨入りしてしまって、中々使えませんでした。 使ってみたら、とても簡単で、初心者の私でも大丈夫、...

ガラコート ダイヤモンド お試しセット 愛車をいつも洗車してるのは私の役目です! なんせ、...

我が家の車は、マツダのCX‐5です。 黒の車なので、汚れが目立ちやすい(´д`|||) 夫と付き合っていた頃...