車のお手入れ超初心者の私でも、簡単ピカピカ!|モニター のふあさん

 

モニターレポート

車のお手入れ超初心者の私でも、簡単ピカピカ!

のふあさん (50代 / 女性)

 2019/03/22

愛車のためのワンランク上のガラス系コーティング剤【ガラコート】のご紹介です。

累計販売実績150000本突破‼️「ジュディジャパン」さんのプロが認めるコーティング剤。

「車のお手入れ初心者でも、女性でも大丈夫!」という言葉通り、車に疎い私でもピカピカにできました♪

我が家は転勤族のマンション暮らし。

駐車場に屋根がなく雨ざらしなので、可哀想な車です。
そのうち諦めてお手入れも疎かに…(涙)

でも、夫が気に入っている車なので(不人気で廃盤になった激レア車)、少しお手入れしてあげることにしました。

駐車場で手軽にできるから良かった〜♪

特徴をまとめると…
●ムラになりにくく、女性でも楽々コーティング。
●塗布後30分で、光沢と超撥水被膜ができる。
●通常の手入れは水洗いだけでよくなる。
●コーティング後、塗装面にこびりついた油分やタイヤカス、虫なども簡単に洗い流せる。
●定期的に塗り重ねることで、光沢力、撥水力、防汚力が増す特殊被膜。

ガラコート、マイクロファイバークロス、説明書の3点セット。

100mlでコンパクトに見えますが、中型車約7台分に使えます。
お得ですよね♪

私、本当に本当に車の扱い初心者なので、恐る恐るミラーとボンネットに挑戦‼️

天気が良くて、ちょうど洗車してもらったばかりでラッキー♪
乾いた車に塗ります。

ボトルを振って、マイクロファイバーに含ませてボディに塗り込んで。
乾燥しないうちに拭き取ります。

慣れていないので、狭い範囲でコツコツと(笑)

施工完了後は、30分〜1時間、ホコリや水分がかからないように注意‼️
我が家は、野外駐車場だから、ホコリは仕方ないですね…。

ボディがシルバーだからわかりにくいですが、艶々になりましたよ♪
夫が「キレイになってる!」と喜んで、続きを担当してくれました(笑)

専用ガレージが欲しい…。
やせめて屋根付き駐車場だったら、もっとゆっくり丁寧にできるんですけどね。
次の転勤先に期待です。

車のお手入れ初心者の私でも簡単に扱える、優秀なコーティング剤だと思いました。
夫も気に入って、これからはお手入れを頑張るそうです。

コスパも高いし、Amazonで人気なのも納得でした♪

このモニターレポートの商品はこちら

ガラコート ガラス系コーティング剤

同じ商品のモニターレポート

全車種全色対応でいつもの洗車も格上げされる ガラス系コーティング剤 ガラコート。 洗車をし...

天気も良かったので、ジュディジャパンさんのガラコートでハイエースのガラスコーティングをさせて頂き...