軽くて丈夫で機能的でデザインも◎どんな人にもマッチする優秀なサコッシュ!|モニター のりさん

 

モニターレポート

軽くて丈夫で機能的でデザインも◎どんな人にもマッチする優秀なサコッシュ!

のりさん (40代 / 女性)

 2022/12/19


UL-magic、届きました!


UL-magicは軽くて丈夫で機能的、そして使う人やシーンを選ばないスタイリッシュなデザインのサコッシュです。

これ本当に使いやすいんですよ!

最近また小さいバッグが流行ってますが、可愛くて買ったはいいけど使い勝手がイマイチで眠ってるのがいくつかあります…笑

それらと違ってUL-magicは手にしてすぐにヘビロテアイテムになりました。

軽い、丈夫、機能的、どんなシーンにも合うデザイン、とにかく優秀なんです。


まずその軽さの秘密ですが、生地に「 DuPont™ Tyvek® /タイベック®(高密度ポリエチレン繊維不織布)」と呼ばれる特殊素材を使用ししています。

フラッシュスピニング製法という米国デュポン社独自の紡糸法で作られており、極細繊維を紡糸して熱と圧力でシートに形成した不織布なんです。

医療用現場や研究機関などで防護服として使用されたり、ラッピングバッグやエコバッグなど幅広い用途で活用されている素材だそうですよ。

素材の話はちょっと難しいですね、とにかく軽くて丈夫で水にも強い優秀な素材ってことです。


実際に手に取った印象ですが、一見レザーみたいだけど触るととても軽いので紙素材なのかな?って思わせるような雰囲気があります。

だって本体が175グラムなんですもん、紙かな?ってなりますよ。

常々バッグの「軽い」は正義だと思うんです。

ショルダーでも手持ちでも、バッグが重いと肩コリ腰痛持ちの私にはツラいんです。

ウォーキングをする人や普段から極力手ブラ派の人にも軽いサコッシュは嬉しいですよね。

そして素材が水に強い上、外側は止水ファスナーを使っているのでウォーキング中にパラッと来られても慌てなくて大丈夫。


そんな軽くて丈夫で水にも強いUL-magicですが、機能面も痒いところに手が届く作りになってます。

これ1つ持てばお財布・カードーケースとバッグを兼ねることができるんですよ。

特によく出来てるなぁと思ったのが、現金の自動仕分けポケット。

エコバッグが主流になったりセルフレジが増えたことでいかに素早く次の人にレジを明け渡すかを気にする流れになっているので、買い物のたびにアタフタしてる方もよく見かけます。

特にキャッシュレスに馴染みのない世代の方、あとは普段キャッシュレスを使っていても病院や個人商店で突然やってくる現金決済。

そんな時にUL-magicの自動仕分けポケットは心強いんです。


非接触が意識されるようになってからお釣りは手渡しせずトレイに置かれたりセルフレジから出てきますよね。

それらをひとまとめに手に取ったらお札もコインも関係なく内ポケットに放り込みます。

すると…勝手に仕分けられてお札はそのまま内ポケットに、コインは外ファスナーのコインポケットにおさまりました!

小さいお子さんが見たらちょっとした手品みたいかも?笑

いつも病院ですみませんすみません…って言いながらお釣りと診察券と処方箋を慌ててしまってる老婦人にプレゼントしたくなります。


内ポケットはお薬手帳やパスポートが入るような大きさのところと、ペン等の細いものがしまえるところもあります。

更にたくさん入るカードケースもありますが、そのまま仕切りのようにサコッシュの中に入れて使えるだけでなく…2つ折りの単体カードケースとしても使えるので、荷物の多い日にはそのまま出して大きなバッグに入れて使うこともできますね。


こんな感じで使いやすさが素晴らしいUL-magicですが、デザインも素敵なのでどんなファッションにも合いそうです。

コーディネートを楽しみたい20代からアクティブな30代、アイテム選びにこだわりの出てくる40代、本物志向の50代に使いやすさを重視したい塾年世代まであらゆる人にマッチするサコッシュだと思います。

ギフトにしても喜ばれそう。


UL-magic、実際に手に取ればきっとお気に入りになること間違いなしです!

ありがとうございました!

このモニターレポートの商品はこちら

UL-magic

同じ商品のモニターレポート

高級レザーのような…🖤   🖤.◦*✧質感が高級レザー.◦*✧🖤      和紙のような肌触り🫶     ...

凄く軽いです!!和紙の用ですが、たしかに物凄く頑丈。特殊素材を使用しているとの事で、納得。これは確...

レジ打ちの仕事していて正直思うんです㊙️ お財布をバッグから出すの遅いよ‼️って😂 お客さん、並んじ...

* UL-magic * コエタスさん経由にていただきました! 素敵な商品をありがとうございます! 今まで...

便利

 2022/12/02
あかりんさん

#ホームパーティー でした🥰 凄い商品見つけちゃったので、紹介です! パーティー中の貴重品管理や、...

UL-magic

 2022/11/30

UL-magicという、紙幣とコインが自動的にわけられてしまうという「お財布バッグ」というものをお試しし...

◎UL-majic (お財布バッグ) をお試しさせていただきました🕊💕 ☑️紙幣と硬貨を同時にポケットに入れ ...

便利!

 2022/11/24

素敵なご縁を頂きお財布バッグをモニターさせて頂きました😌🤍 デザインがスタイリッシュでかっこいい✨...