ボーテHシャンプー、トリートメント|モニター pinkneontetraさん

 

モニターレポート

ボーテHシャンプー、トリートメント

pinkneontetraさん (40代 / 女性)

 2020/02/18

ボーテHシャンプー、トリートメントはアトピー性皮膚炎や敏感肌の人はもちろん、乾燥肌、オイリー肌、
普通肌の人にもお使いいただける、お肌に優しいヘアケア製品です。

肌に優しいアミノ酸成分が髪のダメージの修復や予防、頭皮トラブルの改善や予防など弾力のある頭皮を作り、肌に安全、美白・美肌、抗酸化作用によるエイジング効果をもたらすとか。

美肌、美白効果のある近代美容成分を贅沢に使用しているので髪の毛以外にも全身に使えるほどだそうです!

こんな方にオススメ
○髪が傷んでパサつく
○頭皮や肌が敏感でブツブツが出来たり、赤くなったりしやすい
○髪が細くてハリやコシがない
○パーマやカラーの持ちが悪い
○ツヤのある綺麗な髪になりたい

私はシリコンたっぷり、オイルインシャンプーを使うと頭皮湿疹がすぐ出来てしまう体質です。それが自覚できるまで、子供の頃は常に頭皮湿疹が出来ていてどこかしら頭皮が痛くて仕方なかった?
大人になってから個人的に仲良くなった美容師さんに頭皮診断をしてもらったところ、ノンシリコン製品の方が良いね。洗浄剤もアミノ酸のもの。汚れ落ちが気になるなら二度洗いで対処。と教えてもらい、頭皮湿疹も改善したこともあり、以来、ノンシリコンかアミノ酸系シャンプーを押さえたラインナップで乗りきってます。

基本的にシャンプーは、配合されている洗浄成分により、「高級アルコール系」「石けん系」「アミノ酸系」の大きく3種類に分けられるんだけど。なかでも「アミノ酸系」の成分を使用したシャンプーは、最もお肌に優しいと言われる適度な洗浄力と高い保湿力が特長です。
,
人によっては洗浄力が弱く感じて汚れが蓄積した結果、頭皮が痒い!頭皮が臭う!って人もいるようですが、恐らく、シャンプーの量が少ない&分泌する頭皮の油量に対して一度洗いしかしていない。二度洗いで汚れをしっかり落としていない。ことが原因かと。
,
なので、男性でオイリーの方なんかは、アミノ酸系ヘアケア製品を使われる場合、市販のシャンプーとは違って一度で汚れは落とせないと思って間違いないかと思われます。ワックスやスプレーを使ってるなら殊更汚れは落ちにくいです。プレシャンプーでそれらを落としてから、ボーテHでもう一度シャンプーした方が良いでしょう✨

二度もシャンプーしてたら余計に髪の毛傷むんじゃないの?と不安に思われる方もいらっしゃるかと思いますが、ボーテHは化粧水や美容液などに多く含まれる肌のハリを保つコラーゲン=アミノ酸は、保湿性が高い成分を配合しているので、シャンプー後も肌や頭皮に必要な潤いを取りすぎず、お肌の弱い人にも安心してお使いいただけます。
, ⭐シリコン剤などに頼らない、天然由来原料でやわらかく滑らかな指どおりを実現
さらっと軽い仕上がりで、ふんわりスタイルにもぴったりの髪質になれるノンシリコンシャンプーは、
流行のスタイリングにも相性抜群。
頭皮にシリコンが残らず、さっぱり洗い上げられ、敏感肌や肌が弱くてかぶれやすい、アレルギーがある人はトラブルリスクが少なく頭皮の健康を意識するお客様に人気です。

一方で、ノンシリコンシャンプーは、きしみやすくダメージ補修に向かない為、個人差できしみ・パサつきを発生させるかもしれません。
そこで、「ボーテHシャンプー」は天然のアミノ酸を配合し、ノンシリコンシャンプーの弱点を補っています。
女性であればシャンプーだけで終わらせることなく、トリートメントやコンディショナーも使いますので、ここは問題なし✨
ギシギシに傷んでる私の髪の毛でも問題なく使えましたよ☘️ ところで本題からはズレるのですが、こちらのシャンプーセット。輸送されてくるときに一本ずつビニールに入れられて漏れ防止策を取られていました。
過去何度かシャンプーのモニターを行ってきましたが、ここまで丁寧にして下さってたメーカーさんは初めてです。こういう事って地味だけど、細やかな配慮が感じられて作り手の丁寧さが垣間見えるから素敵ですね。

このモニターレポートの商品はこちら

ボーテHシャンプー&トリートメント トライアルセット(各100ml)

同じ商品のモニターレポート

ボーテHシャンプー&トリートメント トライアルセット(各100ml) 頂きました( ^ω^ )✨ *適度な洗浄力...

シャンプーなのに美白・美肌効果があり、全身に使えちゃうシャンプーと、髪を内部から良好な状態に戻し...

Bote. H shampoo &treatment お試しさせて頂きました❤︎ ノンシリコンで地肌に優しい? 最近のノンシリ...

コエタス様経由で有限会社アロマのボーテHシャンプー&トリートメントお試しさせていただきました。 マ...