蓮根の甘さを堪能|モニター ゆうさん

 

モニターレポート

蓮根の甘さを堪能

ゆうさん (40代 / 女性)

 2021/03/03


衝撃的な美味しさ‼️
株式会社 有明・潮風ファームから
佐賀県産 奇跡のれんこんを頂きました。

蓮根大好きです。
蓮根ってどれも同じだと思っていましたが、違っていました?

れんこんの歯応えの決め手は、土が関係しているのだとか。

スーパーで売られているれんこんは、
内部がすぐに黒く色が変わってしまうのですが、鮮度が違うとここまで違いがあるとは思いませんでした。

と言いますのも、届いて1週間経ったれんこんの皮を剥いて中を確認しても白さが残ります‼️

穴の部分が全く黒ずんでいない訳は…
節が切り落とされておらず、繋がっているものが届きました。

届いてすぐは、多忙すぎてお料理が作れなかったので、気になっていましたが、洗って皮を切って薄切りにしたら…

真っ白で艶やかなれんこんでした。
早速蓮根サラダにしてみました。

きんぴらや、蓮根の照り焼きも作りました。

美味しすぎる蓮根を食べ続けたので、
スーパーの蓮根じゃ物足りなくなるかも⁉️

佐賀県産 泥付き朝採り奇跡の蓮根、また機会があったら食べたいです。

このモニターレポートの商品はこちら

佐賀県産 奇跡のれんこん

同じ商品のモニターレポート

佐賀県産 奇跡のれんこん れんこんって美味しいですよね~ 薄く切ってシャキシャキで食べても ...

潮風ファームさんは、一から減農薬で有機肥料の作成、力を入れた土作り。独自の栽培方法による生産。と...

今夜は特別でも何でもないけど、うなぎもあったし、それにそれに佐賀県産の〝奇跡のれんこん〟もあった!...

prostさん

美味しいれんこんをモニターさせていただきました。 まるで、れんこん畑から隣のお兄さんがひょいと抜...