初めて飲んだ温泉水♪体に合う高アルカリイオン水|モニター しゅふれぽさん

 

モニターレポート

初めて飲んだ温泉水♪体に合う高アルカリイオン水

しゅふれぽさん (30代 / 女性)

 2021/02/25

裂石温泉、雲峰荘でボトリングされた、飲める温泉水「雲峰の霊泉」。
アルカリイオン濃度9.90と高い低分子高アルカリイオン泉のため、身体に浸透しやすいのが特徴なんです。


高アルカリイオン水って何?と思う方もいらっしゃるかもしれません。

人間の健康な体内は弱アルカリ性らしいのですが、ストレスや疲労などの外的な要因によって、体は酸性に傾いてしまうそう。
そんな体のためには、PH8以上のアルカリ性を持つ水を摂取するのが良いとされていて、「雲峰の霊泉」は世界でも珍しいPH9.90の高アルカリイオン水なのだそうです。


また、飲料水には硬水・軟水という基準があります。
日本は全般的には軟水国と言われ、東京都の水道水は硬度60ぐらいと言われています。 「雲峰の霊泉」 はそれをはるかに下回る硬度6のやわらかさだそうです。


岩石の割れ目から湧き出た温泉水ですので、自然のミネラルも豊富に含まれているのが嬉しいです。


保存期間は5年間と、一般的なお水の保存期間に比べて長いので、災害時用などの備蓄にも最適ですよね。とても心強いです。


私は温泉水というものを初めて飲みました。
勝手に、温泉の匂いとかするのかな?と思ったのですが、無味無臭でとても飲みやすかったです。
特に、寝起きやお風呂上りに飲むと、体中にしみ渡って行く感じがしました。

本当に舌触りがなめらかで、小学生の娘もこのお水美味しいねと、いつもとのお水の違いに気付いたほど♪


私は炊飯時のお水や料理にも使用しています。
こちらのお水でご飯を炊くと、いつもよりふっくらと炊き上がるような気がします。
そして煮込み料理などに使用すると特にお水のパワーが顕著で、よりまろやかに美味しく仕上がります。

このモニターレポートの商品はこちら

雲峰の霊泉

同じ商品のモニターレポート

山梨県秩父多摩甲斐国立公園 裂石温泉の源泉 雲峰の霊泉 お試しさせていただきました(*´꒳`*) ...

飲める温泉水

 2021/01/26

●アルカリ性単純温泉 ●PH9.90 硬度5.2 ●炭酸水素 ナトリウム メタケイ酸水素イオン etc. ●源泉温度 26.6...

裂石温泉、雲峰荘でボトリングした世界的にも珍しいpH9.90の飲める温泉水です! 高級感のあるシンプル...

災害時の備蓄にも最適な「飲める温泉」、雲峰の霊泉の2リットルペットボトルを、我が家にお迎えしました...