雲峰の霊泉|モニター ゆうちゃんさん

 

モニターレポート

雲峰の霊泉

ゆうちゃんさん (50代 / 女性)

 2020/12/21

雲峰の霊泉

雲峰の霊泉を飲んでみました。
雲峰の霊泉とは、高アルカリイオン水のミネラルウォーターです。
どれぐらい高アルカリイオンなのかというと、水中の水素イオンをあらわすPHが、9.90なんです。
人間の健康な体内は弱アルカリ性だけど、ストレスや疲労などの外的な要因によって、体は酸性に傾いてしまうみたいです。
そんな体のためには、PH8以上のアルカリ性を持つ水を摂取するのが良いとされているので、雲峰の霊泉は世界でも珍しいPH9.90の高アルカリイオン水だから、体のためにはいいですよね!

飲んでみると、飲みやすくてゴクゴク飲めます。
こんなに高アルカリイオン水のミネラルウォーターを飲んだのは初めてですが、美味しいです。
まろやかなので飲みやすいのかもしれません。

飲料水には硬水・軟水という基準があって、硬い・柔らかいの基準は、水に含まれるカルシウム、マグネシウムの量が関係しているみたいみたいです。
これらの成分の含有量が多いものを硬水、少ないものを軟水と呼んでいて、日本は全般的には軟水国と言われ、東京都の水道水は硬度60ぐらいですが、雲峰の霊泉はそれをはるかに下回る硬度6のやわらかさみたいです。
だからなめらかでまろやかなんですね!

また、岩石の割れ目から湧き出た温泉水だから、自然のミネラルも豊富に含まれているのも魅力的なポイントです。
だから美味しいのですね!
保存期間は5年間なので、災害のときに備えた備蓄にもおすすめです。

このモニターレポートの商品はこちら

雲峰の霊泉

同じ商品のモニターレポート

cotosoraさん

結構珍しい高アルカリイオン水の【雲峰の霊泉】温泉のお水なんだそうです。 数あるミネラルウォー...

山梨県秩父多摩甲斐国立公園 裂石温泉の源泉 天然高アルカリイオン泉 (飲泉療法は飲む野菜) 胆汁...

話題の素敵なお水、色々使えて便利で安心な「雲峰の霊泉」を飲んでみました!! 美容にいいお水、ないか...