色々使えて便利!|モニター りりさん

 

モニターレポート

色々使えて便利!

りりさん (30代 / 女性)

 2021/05/26

ナノソイコロイド BASEをお試ししました。
こちらは成分が植物脂肪酸と水だけNANOで手肌も地球も喜ぶ魔法の洗剤です。
ナノソイ、コロイドとは?
大豆の不飽和脂肪酸を微細化した天然由来の洗浄剤原料で、優れた洗浄力と高い安全性を併せ持つ次世代洗浄原料だそうです。
環境や人に優しい上に食品の洗浄にも使える優れものです。
排水が石鹸かされることで配管を洗浄し、環境に良い99.9%事前のバクテリアに食べられて、生分解される排水になるそうです。

私たちが普段使っている界面活性洗浄水は水を酸欠にして、環境を著しく破壊するのだそうです。

そんな洗剤なのですが、希釈する事で本当にたくさんの使い方が出来ます。
手洗いやペットの洗浄から、食器、キッチン回り、バス、トイレ、アンチウイルス、口内洗浄、洗濯、野菜洗浄、入浴剤。。。などなど
使い方色々すぎてこれ一本あれば何でもOKなんじゃないかと思います。

香りは手作り石鹸っぽい香りです。
サラっと水みたいで粘度はほとんどありません。
私は20倍に薄めてスプレーボトルに入れて消臭に使ってみました。
他にも10倍に薄めて
テーブルを拭いたり、キッチン回りの掃除したり、油汚れもピカピカになりました。
ベタツキも感じられず、すっきり。
ペットや小さいお子様がいる方にとってもオススメできます。

このモニターレポートの商品はこちら

ナノソイコロイド BASE

同じ商品のモニターレポート

大容量のボトルがうれしいですね! 化学物質や界面活性剤が一切入っていない、植物成分のみによってでき...

アルコールだと手が荒れる、食器用洗剤もお湯も寒くなってからこの時期までは手がだんだんと荒れてくる...

ナノソイコロイドの使い方や口コミ。大豆由来だから子供や赤ちゃん、ペットにも安全で肌に優しいよ。 ...

アルコールだと手が荒れる、食器用洗剤もお湯も寒くなってからこの時期までは手がだんだんと荒れてくる...