おしゃれなリーフパイ!|モニター chocominchocomiさん

 

モニターレポート

おしゃれなリーフパイ!

chocominchocomiさん (40代 / 女性)

 2019/10/18

手土産や贈答品スイーツとしてサクッと美味しいお馴染みのリーフパイですが、こんなステキなものに出会ってしまいました!
こちら、東京 目黒のアントワーヌ・カレームというお菓子屋さんの「4種のリーフパイ」(5枚入 税込1200円)です!
アントワーヌ・カレーヌさんは1987年目黒区下目黒にて創業したお菓子屋さんです。
とっても美しいお花柄のBOXに入って冷蔵便で届きます。これだけでも既にテンション上がっちゃいます。
リボンをほどくとリーフパイが5枚入っているのですが…。
正直、リーフパイってグラニュー糖がかかったシンプルなお菓子で軽くてサクサクと食べてると気付いたら一気になくなってた!なんて感じの存在でした。
ところが、なんということでしょう!とってもカラフルなデコレーションが施されています。
基本の4種類はシナモン風味のアーモンドチョコレート・苺のフリーズドライとホワイトチョコレート・抹茶風味ライスパフと抹茶チョコレート・ドライクランベリーとブルーベリーチョコレートで、季節のフレーバーが1種類がプラスされて同梱されています。
季節フレーバーは秋らしく「マロンカシス」でした。
裏から見ると普通のリーフパイですが、表側はマロン味のチョコレートにいちじくやローストナッツがたっぷりのっています。
リーフパイのサクサク感にチョコレートの口どけ、そこにトッピングされたいちじくのプチプチ感とナッツの香ばしさがあり、チョコレートの下にカシスのジャムが塗られているので甘酸っぱさも少しあって、色々な味わいが感じられます!
お好きな飲み物と一緒にこのたくさんの要素が詰まった1枚をゆっくりと楽しみたいお菓子です。
見た目にカラフルで楽しいので、手土産や贈り物にはぴったり!
芸術の秋だから、発表会などの差し入れにも喜ばれそうです。
わざわざ目黒まで行くのは…という場合でも、通販で購入可能なので便利です!

このモニターレポートの商品はこちら

『4種のリーフパイ』

同じ商品のモニターレポート

sweets time?ᐝ  今回はコエタス様より、お菓子を頂きました?   ?お菓子 リーフパイ Patis...

届いた瞬間、思わず「わぁ!」と嬉しい声が出てしまいました。 綺麗な模様の箱にラッピングされたギフト...

今日は既に夕飯も作ったので夕飯までの間、ゆっくり過ごそう♪ そんな頑張った自分へのご褒美にプレゼ...

えりさん

アントワーヌカレーム様 のリーフパイをいただきました?  クール便で丁寧な梱包で贈られてきまし...