幸せすぎる味|モニター LiLiさん

 

モニターレポート

幸せすぎる味

LiLiさん (30代 / 女性)

 2019/08/22

プレゼント用に綺麗にラッピングされていて、リボンを解くと出てきたのは、すごく高級感のあるワインレッドの箱。
何だかもうこの時点で感動です。
これをもらって喜ばない方はいないのではないかなというくらい、とにかく素敵だなと感じました。

商品についての説明や賞味期限、お店の情報がまとまった紙も箱の中に入っていて親切。
絶対に目にするところに紙が入っているところ、ぱっと見た時に読みやすいようにまとめられた文字数、そして高級感ある紙‥何から何までこだわりを感じることが出来ました。

重厚感あるワインレッドの箱を開けると、いよいよオランジェットとご対面。

スティック状のオランジェットというのは初めてでしたが、「そういえば、オレンジピールもよくこういう形をしているな」とか思いつつ、オレンジ×チョコレート(特にカカオ率の高いダークなもの)の組み合わせが大好きなので、早く食べたいなという気持ちをおさえるのに必死でした。

100g。
全量を広げてみると、思ったよりも沢山入っているなと感じました。

冷やしていたので、パリッとかたまっているし、1本1本がしっかりとしている印象。
早速口にしてみると‥幸せな気持ちでいっぱいになりました。

オレンジにまぶされていているチョコパウダーのほろ苦さを感じた後、オレンジの甘さが口の中に広がります。
チョコのかためでポリッという食感と、オレンジの柔らかくてフニャッとした食感のコラボも絶妙でした。

1本1本は決して大きめではないのに、1本、いや一口ですごく満たされる味。
美味しいのでボリボリ一気に食べあげることも全然可能ですが、ゆっくりゆっくり好きな飲みものに合わせていただきたいなと思える、ご褒美スイーツでした。

見た目も味も食感も香りも、高級感溢れる最高のスイーツ。
なんと1箱1,260円(税込み)とコスパまで最強なので、自分へのご褒美に or 大事な人へのプレゼントに、是非またリピートしたいです!

このモニターレポートの商品はこちら

オランジェット 100g

同じ商品のモニターレポート

アントワーヌカレームのオランジェットは高級感があります。 布地が表面に施された箱に包まれていま...

オランジェット届きました! まず驚いたのがオシャレさとあふれ出る高級感。 外国風な包装紙に巻いてあ...

目黒にあるお店「アントワーヌ・カレーム」の看板商品。入れ物もとってもオシャレで老若男女問わず渡せ...

目黒区下目黒に店舗がある アントワーヌ・カレームさんの『オランジェット 100g』を お試ししました。...

ご贈答用に、シックなラッピングが施されていて リボンをほどくワクワク感から、順々に 驚きと喜びが...

アントワーヌ・カレームは目黒の老舗洋菓子屋さん。 スペシャリテのオランジェットをはじめ、ケーキ...

 オランジェット(Orangette)とは、フランス生まれの、砂糖シロップに漬けたかんきつ類の皮をチョコレ...

私の何よりの大好物の一つ。それはオランジェット。(ワタクシ、チョコレート好きすぎて、ベルギーにまで...