竹布おむつカバーとモスリンで目指せ!オムツ卒業!!|モニター あんまきさん

 

モニターレポート

竹布おむつカバーとモスリンで目指せ!オムツ卒業!!

あんまきさん (30代 / 女性)

 2019/04/11

オムツは、今では布ではなく紙オムツが主流となっている現代。
かく言う私も、手軽さと便利さから紙おむつを使用しています。
でも、子供のことを考えると、肌に優しい布おむつを使ってあげたいというのが本音だったり。

今回、ご縁があって、アンジュナジャパン様のバンブーおむつカバー(キリン柄)とバンブーモスリンのセットをお試しさせて頂くことになりました!

まず、おむつカバーですが、キリン柄がとてもかわいくて、全体的にボコッとしていて、オムツの上からでも履けるような設計になっています。
肌触りも柔らかく、赤ちゃんの肌のことを考えてくれてるのがわかります(*^-^*)
竹繊維で出来ている布なので、防臭抗菌作用があるのがいいですね!
スナップがサイドに複数あるので、サイズ調整もしやすく、子供が2~3歳になっても使えそうです。
オムツの内側にはポケットがついており、付属のモスリン布を入れておくことが出来るので、布おむつとして使えます。

早速履かせてみたところ、なんとまぁキュート!(笑)
うちの子はよく背中もれをして服が汚れるのですが、遠出するときはおむつカバーをしてるととても安心ですし、汚れも落ちやすくて大助かりでした!

バンブーモスリンは、バンブー70%オーガニックコットン30%の混合糸を平織りのガーゼ生地にしたものなので、肌触りはとても柔らかいです。
しっかりおしっこを吸水してくれるので、子供が大きくなったらパンツトレーニングとして使いたいと思います。

このモニターレポートの商品はこちら

竹布バンブーおむつカバー(きりん)モスリンセット

同じ商品のモニターレポート

みるくるみさん

竹布の吸収体をカバーに縫いつけ使いやすい一体型布おむつです。 竹布バンブーモスリンは 竹70%オーガ...

最初は、今の時代に布おむつ!? なんて思ってしまったんですが、使ってみるとかなり良かったです。 ...

うちの子は男の子なんですけど、10ヶ月から動きが激しくて紙おむつは、パンツタイプを利用してるにもか...