Black 焙煎深蒸煎茶|モニター こりんさん

 

モニターレポート

Black 焙煎深蒸煎茶

こりんさん (40代 / 女性)

 2021/09/28

一番茶最初期の茶葉だけを使用した高級煎茶

#安間製茶 
#black焙煎深蒸煎茶  をお試しさせていただきました!

中身の茶葉の色は鮮やかな深緑色・・!

お湯で淹れると、キレイな黄緑色に!

【お湯で淹れる】
お茶の一般的な飲み方。お茶の成分がしっかり出るため旨み・苦みのある濃い味が楽しめます。

一、お湯を七〇度ほどに冷ます。
二、急須に茶葉を入れる。一人あたり約3g。
三、冷ましたお湯を急須に注ぐ。
四、2分ほど待ってから、最後の一滴まで茶碗に注ぐ。
五、二煎目からは徐々にお湯の温度を高くして淹れる。

【水で淹れる】
お茶の旨み・甘み成分は水でも抽出できますが、苦み成分は高温でしか抽出できません。水で淹れることで、旨みと甘みに特化した苦みを感じさせないお茶になります。

一 急須に茶葉を入れる。一人あたり約5グラム
二 急須に水を注ぐ。
三 5分ほど待ってから、最後の一滴まで茶碗に注ぐ。
四 二煎目からは徐々に温度を高くして淹れる。



茶葉にこだわり抜かれて作られた煎茶の香ばしい香りがふわっと広がって、味はとってもまろやかで、甘みが強くてめちゃくちゃ美味しかったです!!

これ飲むと、他の煎茶を飲んでも物足りなくなりそうなくらい美味しいです!

このモニターレポートの商品はこちら

Black 焙煎深蒸煎茶

同じ商品のモニターレポート

最近お紅茶を飲んでいて、煎茶を全然のんでいなかったので、久しぶりの煎茶を飲んで「こんなにおいしか...

一番茶を100%使用した深蒸し茶で、とても贅沢なお茶です。水の味がしないくらい濃厚で、驚きました。 ...

毎朝のお茶、ほっこりおいしいですよね! 日本人なら緑茶はテッパン! 今回は、【Black 焙煎深蒸煎茶】A...