大切な植物に|モニター mickyさん
モニターレポート
我が家は家庭菜園もガーデニングもやっているので、早速使いました。
サラサラとして土によく馴染みそうです。
鶏糞が入っているので多少匂いはありますが、匂いもまたよさそうな雰囲気です。
本当は近々じゃがいもとオクラを植え始める予定だったので使いたかったのですが、また少し早いので生垣に使いました。
冬の寒い間は雑草のお手入れと落ち葉の掃除くらいしか毎年触らないようにしているので、土に苔が生えています。
使い方は、混ぜ込むか表土にかぶせるかです。
今回は生垣がびっくりしないように上に被せるようにしました、
とても簡単な使い方で微生物がプランターやガーデニング空間に導入されるのが良いです。
使うだけで土壌そのものが活性化し、改善が促進され微生物が土壌内の有害物質を分解し、農作物に必要な栄養素を生成してくれるとのことで、野菜や薔薇などのお花にも使いたいです。
毎年じゃがいもを作って、大きいものと小さいものの差が激しいので、これを使ったらどうなるのか使ってみたいと思いました。
昨年はブドウととうもろこしにもチャレンジしたのですが粒が小さく上手くいかなかったので、今まで上手くいかなかった植物にも試してみたいです。
使い方が簡単なのでこれからガーデニングや家庭菜園を始めたいかたにも使いやすいと思います。
このモニターレポートの商品はこちら

Whispers of the Soil 「土壌の囁き」




土壌の囁き✨️🌿 私は畑で野菜を少し作っているので 微生物で畑の土を改善できる肥料資材は 畑の改善に...