生こうじ甘酒でおいしく腸活生活!|モニター キラキラ☆アラフィフウーマンさん

 

モニターレポート

生こうじ甘酒でおいしく腸活生活!

キラキラ☆アラフィフウーマンさん (40代 / 女性)

 2021/11/15

アマザケラボ様より
生こうじあまざけ レモンを試させて頂きました♪

私は甘酒が大好き♪で
レモンも大好きなので とっても嬉しいです。

こちらの商品は
京都産・無農薬レモンを使用されているそうなので
ポストハーベストの心配なくて安心!。

冷凍便で届いたので
冷蔵後で解凍して頂きました♪

非加熱の甘酒だから冷凍で鮮度を保っているのですね。

一般的に、要冷蔵・常温のあまざけは
流通のために加熱をしているそうです。

私は非加熱の甘酒は初体験です!わくわく

一口のむと濃厚だけどさらっとしたオシャレな味。

酵素が生きているからか、レモンの風味や
ほんのり、ほろ苦さも加わって
普通の甘酒よりずっと飲みやすいです!

アマザケラボ様のHPを見ると|
お料理やデザートのアレンジレシピが沢山紹介されていたので

①レモンに合うイタリアンとして
白身のカルパッチョを作ってみました。
yammy~!

ソーヴィニヨンブランが飲みたくなりました♪(笑)

②ヴィネガーを加えてサラダのドレッシングも合いました。

③ヨーグルトとブレンドして冷凍する
レアチーズケーキ風ソルベも簡単で美味でした!

④ホットレモンジンジャー甘酒も作ってみました。
お腹に優しい感じで寝る前におススメです。

甘酒って色々なアレンジが簡単にできるんですね!

でもやっぱり
一番はそのまま飲むのがベスト☆美味しかったです。
有難うございます。ご馳走様でした!

~アマザケラボ様のHPより抜粋~

日本の発酵文化が生み出した「スーパーフード」。


種類豊富な栄養を含むことから「飲む点滴」「飲む美容液」とも言われるあまざけ。
この商品は米と米麹と水を合わせ発酵させた「こうじあまざけ」です。

加熱処理をせず「生」にこだわり、できたてを冷凍し、酵素のチカラを最大限生かしています。

もちろん、アルコール分0%でノンシュガー。
ビタミンB群を始め、麹のチカラで生み出された豊富な栄養成分が含まれており、
素材本来がもつ本物の甘みやうま味をお楽しみいただけます。

原材料には安心・安全の国産原料を使用。
甘味料、保存料、着色料、香料は使用していませんので安心してお召し上がりいただけます。

無農薬の国産レモンを丸ごとミルで砕いて使用。

ペースト状になったレモンの粒々が入っており、
レモンのフレッシュな風味が十分に感じられる風味です。

粒なしのなめらかな仕上がりで、レモネード風に炭酸水で割ってもお米の粒感がありません。
半解凍状態でそのままシャーベットとしても、ヨーグルトのソースにも。
さっぱりした後味がお好きな方に人気のラインナップです。

このモニターレポートの商品はこちら

生こうじあまざけ #03 Lemon

同じ商品のモニターレポート

レモン風味の甘酒を初めて頂きました❣️ レモンピールが入っていて少し苦味もあるけれど、爽やかで大...

効果が期待されるのは ・体と頭のエネルギーチャージ ・疲労回復 ・腸内環境、お通じの改善 ・肌の...