砂糖アルコール無添加 生こうじあまざけ|モニター ぶしょわんこさん

 

モニターレポート

砂糖アルコール無添加 生こうじあまざけ

ぶしょわんこさん (30代 / 女性)

 2021/08/06

今回は「生こうじあまざけ」を飲んでみました。
オシャレなパッケージデザインです。
非加熱・濃縮・無添加の甘酒で、原材料は米麹と米のみ!!
砂糖不使用、ノンアルコールでございます。

飲む点滴とまで言われる甘酒。
身体に良いのはもちろん、私自身甘酒が昔から大好きなので、日頃から飲みたいとは思っているのですが
近くのスーパーで売られている甘酒は砂糖が入っている物がほとんど。
数少ない米麹だけで作った甘酒を見つけて買ってみても、淡白でいまいち物足りないものばかりでした。

そんな中、無添加甘酒で美味しいものはないのかと試してみたこちらの商品。

まずはそのまま一口。
…あっま!!

砂糖不使用なのが信じられないくらい甘かったです。
濃縮されているからなのか!?
自分で作った甘酒はもっと薄い感じで淡白だったし、スーパーで買った砂糖不使用の甘酒もほんのり甘い程度だったんですが
これはしっかり甘い。いや、本当に甘い。甘くて濃厚!!

ちょっとアレンジして炭酸で割って飲んでみましたが、サッパリスッキリ飲めてGOODでした。
でもやっぱり原液の濃ゆい味をダイレクトに味わうのが1番美味しいかな。
この時期は、半解凍でチューブアイスの如く楽しむのが1番美味しい食べ方だと思います。
冬は温めて生姜を入れたら最高でしょう。

今回試したのはミニサイズのものなので、1回で飲みきるのにちょうど良い量でした。
おやつ代わりに1個、常に鞄に仕込んでおきたい商品です。

このモニターレポートの商品はこちら

生こうじあまざけ mini

同じ商品のモニターレポート

飲む点滴、飲む美容液と称されるほど栄養価が豊富で美容にいい甘酒。日常的に取り入れるようにしていま...

m11さん

AMAZAKE Ꮮabo. さまの 生こうじあまざけmini のモニターをさせて頂きました! お味はプレーンです。 ...

Amazake Lab.さんの【 生こうじあまざけ 】と冷凍していた巨峰を用いて ツートンカラーが爽やかな夏ら...

Amazake Lab. 様の『生こうじあまざけ mini』をお試しさせて頂きました。 ⋆ ⋆ ⋆ ⋆ ⋆ ⋆ ...